So-net無料ブログ作成
検索選択

第23回奥武蔵ウルトラマラソン その3 [奥武蔵ウルトラマラソン]

刈場坂を出て更に先へと向かいますが、そろそろmy garminも補給のお時間に・・・

大江戸でも大活躍のeneloopをセットし、充電しながら折り返しを目指します。 

IMG_0392.JPG 

 しばらく進むと、折り返してきた40sおやじさんを発見!

ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

40sおやじさん、さすがに早いです!

更にその後にさりーパパさん!

ここでも、ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

すぐ後にはさりーさん!

もちろん、ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

やっぱ元気でますね~!

元気をもらって前に進むと、大野ASに到着です。

IMG_0388.JPG 

ここはハワイアンエイド(^o^)/

エイドの呼び込み?に立たれてた方に、ナイスおっさん!頂きました。 

さりーさんのお知り合いの「麦わらさん」との事。

ナイスおっさん!ありがとうございました!

そしてここでは、そうめんを頂きました(^^;

IMG_0389.JPG

補給の多さに消費が追いつかないままの状態で、折り返しの丸山ASを目指します。

丸山AS手前で、隊長、アタックおばちゃんさん、とにこさん!

ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

とにこさんには、「ビキニギャルが待ってるよ~!」とこの上ない最上級の応援をもらい・・・

俄然ペースアップのおっさんでした(^^;

そうして着いた丸山AS!

 そう!恒例の「なつ姫」さんとの撮影会(^o^)/

IMG_0390-1.jpg

今年もここまで来れました・・・

おっさん大満足です(^^;

なつ姫さんへの挨拶も無事?終わり、名物のカキ氷を頂きます。

IMG_0391.JPG

ここでは、オバやんさん、ゆきパパさんとお会い出来ました。

この暑さの中、オプティマスで登ってこられたゆきパパさんは、かなり辛そうでした。

残り30K弱、ゴールで会いましょう!と先行させていただきます。

 ここからは上りもありますが、基本下り基調。

昨年はここでロキソニンを投入しましたが、今年はまだまだ行けそうなので、持参した芍薬甘草湯、ロキソニンは使わずに

ゴールを目指します。

折り返しての大野AS。

今度はソバを頂きます。

IMG_0393.JPG

かなりお腹いっぱいです(^^;

補給で増えた重さを生かして?下りを頑張って走ります。

とはいえ、ペースは速くはありませんが・・・

高山ASあたりだったかな?オバやんさんと合流!

この先一緒に進みますが、いろいろお話しながらなので、気がつくと次のエイドに着く状態。

一人では歩いていたであろう所も、オバやんさんに引っ張ってもらいましたm(_ _)m

オバやんさん、本当にありがとうございました!

天文岩を過ぎた先で、後ろからナイスおっさん!

振り向くと・・・あれ?隊長?

天文岩の所でストレッチしていた横を抜いていたようで・・・(^^;

 ここからは3人で進み、清流エイドに到着です。

 ここでは冷たいおしるこを(^o^)/

IMG_0394.JPG

ここまでくると、残りは5Kほど。

最後のエイド鎌北湖をめざして、グリーンラインを下ります。

ようやくグリーンラインを抜けて、鎌北湖ASに到着。

お腹いっぱいなので、飲み物だけいただき、ラスト2Kを頑張ります。

先行する隊長を追いながら、いよいよ見えてきた毛呂山総合公園。

そして見えてきたゴールテープの向こうには、おっTの皆さん!

みんな待っててくれた~!

そうしてオバやんさんと一緒にゴール(^o^)/

タイムは 10:37:29!

記録証.jpg 

昨年のタイムを30分近く更新出来ました(^o^)v

ゴール後にノンアルでのどを潤し・・・

あー旨すぎる!

おっTな皆様と健闘を称えあい、ビキニガルの話題で大盛り上がり(^^; 

 IMG_0395-1.jpg

そうしていると、夕日に照らされたゴールに現れたオプティマス!

 IMG_0396.JPG

まさに勇姿!

ゆきパパさん格好良すぎです(^^; 

その後、尽きない話に花を咲かせますが、楽しい時間は早く過ぎてしますもの・・・

またの再会を約束し、それぞれ家路に向かいます。

さて、今回2回目の参加となったオクム。

おっさんTシャツのおかげで、たくさんの人とお会いでき、そして楽しむ事が出来ました。

もう本当に、おっさんランナーさんさまさまですm(_ _)m

辛く苦しいはずの このレース。 

長い間エイドで応援してくれた方々。

スポーツエイドジャパンの皆様。

参加された全てのランナーのおかげで、楽しいレースとなりました(^o^)/

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年!

オクムでお会いしましょう(^o^)/(なつ姫さんも!) 

 

おしまい 


nice!(2)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 10

ゆきパパ

少しの時間でしたが、ご一緒出来て楽しかったです。
実は水着エイドで、時間を取り過ぎました。
我にかえり、折り返しで追っかけたのですが、後24分の時間差は短縮出来ませんでした。
一緒に話しながら走れば良かったと後悔してます。
来年もチャレンジしますので、宜しくお願いします。ナイスおっさん
by ゆきパパ (2016-06-20 21:29) 

ろっし

>ゆきパパさん
こちらこそありがとうございました!あの暑さの中での、ゆきパパさんのチャレンジに勇気をもらいました。
また来年のオクムでも、お会いしたいですね!
ナイスおっさん!でした(^-^)/
by ろっし (2016-06-20 21:47) 

pink_man

こんにちは。pink_manです。
レポゴールおめでとうございます。
・・・私はゴールまでもう少し掛かりそうです・・・

オクム、初参加でしたけど楽しかったですね。
正にウルトラランナーの為のカーニバルでしたね。

おっTは目立ったので声を掛けやすかったです。
自分はおっT持っていないのですが(ノースリーブが好きなので)
あの一体感は羨ましかったですね。

またどこかのレースでお会いすると思いますが
その時はよろしくお願いいたします。

by pink_man (2016-06-20 22:12) 

ろっし

>pink_manさん
コメントありがとうございます。
ナイスおっさん!ありがとうございました!
おっさんランナーさんのblogのおかげで、皆さんとお話できて本当に楽しめました!
またどこかの大会でお会いできましたら、こちらこそよろしくお願いいたします!
by ろっし (2016-06-20 22:26) 

さりー

改めましてオクム完走&レポ終了お疲れ様でした!
いやはや楽しかったですね〜
勿論辛いんだけどそれを上回る楽しさでした。
それもこれもおっTメンバーと会えてテンション上がって走れたからだと思います。
あとはスポーツエイドジャパンのホスピタリティーの高さですよね〜♪
来年も出たいな〜
野辺山先生にも叱られに行きたいと思ったり…
悩みます^^;
アクアも楽しみですね!!
by さりー (2016-06-21 11:58) 

ろっし

>さりーさん
さりーさん&パパさんもオクムお疲れ様でした!
今年はほんと「楽しいっ!」の一言につきますね!
さりーさんご夫妻なら、野辺山先生~オクムでも全然行けるかと思われます(^^;
アクアラインでも、よろしくお願いしますm(_ _)m
by ろっし (2016-06-21 12:56) 

こばすけ

改めましてオクムお疲れ様でした~!!!
今から仕事をほっぽりだして、毛呂山総合公園へ行きたい衝動が・・・・(笑)
本当楽しい大会でしたね!
なんだか、ここ最近かかってしまったオクムロスがなかなか完治しないです。

僕は、丸山ASに忘れ物をしているので来年も出ようと思います(笑)


by こばすけ (2016-06-21 14:58) 

ろっし

>こばすけさん
オクムロス・・・
重症なようですね~(^^;
おそらく来年のオクムでなつ姫さんが癒してくれるかと・・・
でも、慢性化するかもですね(^^;
by ろっし (2016-06-21 18:00) 

こうめ

訪問が遅くなり申し訳ありません(>人<;)
オクム完走おめでとうございます!!
オクムロスなんて言葉が出るほど楽し〜大会なんですね!お腹いっぱいウルトラ、いつかは出てみたいです〜♪
by こうめ (2016-06-27 16:16) 

ろっし

>こうめさん
ありがとうございます(^-^)/
オクムロスは何とか落ち着いてきた気がします(^^;
昨年初めて出ましたが、今年はおっTのおかげで、かなり楽しいオクムでした(^^)v
確かにえげつないコースですが、エイドのおもてなしも最高ですし、まさにドMの祭典かもしれません(^^;
こうめさんも是非(^^;
by ろっし (2016-06-27 21:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0