So-net無料ブログ作成
検索選択

第13回奥武蔵グリーンラインチャレンジ [奥武蔵グリーンラインチャレンジ]

奥武蔵グリーンラインチャレンジに参加してきたおっさんです。

この大会は、2013年、2014年に続いて、今回で3回目の参加となります。 

今回はソロでの参加となりましたが、おっT仲間に会えるとのことで、いそいそと車で会場の高麗神社入り。

7時頃には到着し、参加賞のTシャツを頂き、準備を始めると小雨・・・

準備を終えた頃にはすっかり雨脚が強くなり、仕方なくレインを羽織ってスタート地点に並びます。

 そうして7:43にいよいよスタート!

IMG_0397.JPG

 しばらく走ると雨もやんできて、レインをしまい清流林道へと入ります。

IMG_0398.JPG

途中で発見したバス停

IMG_0399.JPG

なんでこんなところに?と思いましたが・・・

IMG_0400.JPG

ネットを張るための道具にされたたようでした[わーい(嬉しい顔)] 

雨の奥武蔵もなんがだいい感じ[るんるん]

IMG_0402.JPG

ようやく最初のエイドの清流ASに到着です。

IMG_0405.JPG

ここではスパイダーマンさんがアコーディオンの演奏をしてくれてました!

そしてここからグリーンラインに合流です。

IMG_0407.JPG

合流後すぐに物見山へのご褒美トレイルへ!

IMG_0408.JPG

IMG_0409.JPG

雨で結構スリッピーな路面でしたが、走れるトレイルを楽しみながら折り返しの物見山へ。

IMG_0410.JPG

物見山.jpg

折り返してグリーンラインに下っていくと、登ってくるピンクのおっT発見!

とにこさんとそのお友達[わーい(嬉しい顔)]

ナイスおっさん!とハイタッチ

ちょっと下ると今度はアタックおばちゃんさん[わーい(嬉しい顔)] 

またまたナイスおっさん!とハイタッチ!

テンションあげあげです[グッド(上向き矢印)] 

グリーンラインに戻りしばらく登ると、いつもの「あ”ー」

IMG_0414.JPG

この先を下るとユガテAS

IMG_0415.JPG

残念ながら焼き鳥はありませんでした[ふらふら] 

やはりオクムはお祭りなんだな~と実感・・・

天文岩を過ぎ・・・

IMG_0416.JPG

この先「鴻巣楽しく走る会」と書かれた黄色いTシャツの方に、「ナイスおっさん!」頂きました!

ちょっとへばり気味のところでパワーをもらい、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

そしてその先顔振ASに到着です。

IMG_0417.JPG

IMG_0420.JPG 

雨に煙る景色もまた見事!

IMG_0418.JPG

ここではフルーツポンチを頂きます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0419.JPG 

このあたりですでに足は売り切れ寸前・・・ 

だましだまし歩いていると、とにこさんに追いつかれます。

しばらく一緒に歩いて頂き、色々お話させて頂きましたが・・・

今後のレース予定を聞いているうちに、あまりの多さに聞いてるだけで意識を失いそうに・・・[わーい(嬉しい顔)] 

元気に走り去るとにこさんを見送り、高山ASに到着(写真取り忘れてました・・・)

その後いよいよ終わり始めた足を騙しつつ、刈場坂ASまで辛抱の走り(歩き?)

IMG_0424.JPG

IMG_0422.JPG 

トン汁そしておこわをを頂きます[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0425.JPG

IMG_0426.JPG 

ここから県民の森へは5K弱ぐらい。

ようやくついた県民の森

IMG_0427.JPG

ここが折り返しじゃないと思うと、なんだか嬉しくなってきます[わーい(嬉しい顔)]

ここが最高到達点で、スタートから大体800mぐらい登ったあたりです。

下り始めてすぐに、アタックおばちゃんさんに追い付かれます[わーい(嬉しい顔)]

すぐの丸山ASまでご一緒いただき、一緒にうどんをいただきます

IMG_0428.JPG

アタックおばちゃんさんにはここ先行して頂き、お蕎麦をおいしく頂きます[るんるん]

IMG_0429.JPG

おなかいっぱいになったところで、残り7Kの激下りをゴールを目指してラストスパート!

武甲山がみえくるともうすぐゴールです。

IMG_0430.JPG 

 ゴール手前の芦ヶ久保駅にむかうところで、とにこさん、アタックおばちゃん、そしてお友達に応援頂きました!

IMG_0431.JPG

そうして旧芦ヶ久保小学校のゴールへ!

IMG_0432.JPG

完走証.jpg

なんとか6時間を切ることが出来ました!

怪我明けでほぼ走れてない中、6時間半をターゲットにはしてましたが、6時間を切ることが出来て自分でもびっくり[わーい(嬉しい顔)] 

いいリハビリランになったかと思います。

残念ながらゆきパパさんとはお会い出来ませんでしたが、とにこさん、アタックおばちゃんともオクム以来に会え、楽しいグリーンラインチャレンジとなりました!黄色いTシャツの方にもナイスおっさん!を頂き、おっさんランナーさんの読者の輪を感じた大会でした。

さて、今回から新しい相棒を投入!

13835668_1077902878958697_1975180475_o.jpg

今までのgarmin410だと8時間を越えるレースでは充電必須・・・

新しい相棒では30時間支えてくれそうです! 

次なるレースはアクアライン[わーい(嬉しい顔)]

初めてのアクアラインですが、おっT祭りとなりそうで今から楽しみです。

グリーンラインを走り終えても踵の痛みはほとんどなし!

アクアラインは5時間あたりをターゲットに楽しみたいと思います!

参加される皆様!

アクララインでも、よろしくお願い致しま~す(^o^)/


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

ゆきパパ

オクムフルマラソン、お疲れ様でした。
いつも写真が一杯で、記憶がフラッシュバックして楽しませて頂きました。
今まで、この大会5回参加して雨降った記憶なく、天候では残念でしたが、コースとエイドは素敵ですね。
途中でGPS時計、電池切れるとブルーですから、電池持ちは優先ですね。

今回、お会いする事が出来ませんでしたが、アクアライン参加しますので、よろしくお願いします。
目標5時間を、予定してます。
by ゆきパパ (2016-10-12 22:43) 

ろっし

>ゆきパパさん
ありがとうございます(^^;
グリーンラインチャレンジは、晴れる日が多いんですけど、去年今年と天候には恵まれてないですね~。
今回はお会い出来ずに、本当に残念でした。

GPS時計はずっとガーミン410使ってたので、ガーミン欲しかったのですが予算の都合でエプソンになった次第です(^^;

それでは、アクアラインでお会いしましょう(^^)b
by ろっし (2016-10-12 23:19) 

だ~まえ

悪天候&アップダウンの多いコースで大変だったと思いますが、
これに比べればアクアラインの方が楽だと思いますよ。
おっTのお仲間も集まるので楽しみですね~。
by だ~まえ (2016-10-15 17:41) 

ろっし

>だ~まえさん
ありがとうございます!
グリーンラインに出てたおっTの皆さんもアクアライン出るようです。
またしても、おっT祭となりそうで、今から楽しみです(^-^)/
by ろっし (2016-10-15 18:15) 

だぶ

 大会当日は、荒川で東京30kが開催されて皆さん参戦されていたみたいですね。
 自宅のある関東地方南部は、朝9:00くらいからものすごい雨で傘を差しても効果なし、という降りでした。
 でも画像を拝見する限り、それほどでもなかったのでしょうか?
それにしても、怪我明けでこれだけのタイムとはさすがですね。
 新しい相棒はいかがですか?自分はGARMINしか使ったことがないのでわかりませんが、気分が変わっていいのではないでしょうか。
 お疲れ様でした。ナイスラン!

by だぶ (2016-10-18 09:42) 

ろっし

>だぶさん
スタート直後は結構激しく降ってましたが、そのあとはほぼ大丈夫でした!
これも普段の・・・(^^;
新しい相棒ですが、走ってる分には違和感ないですね。
ただ、garmin connectに比べると、Nneorunはイマイチ見づらい気もしますが、そのうち見慣れるといいな~とは思ってます(^^;

by ろっし (2016-10-18 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0