So-net無料ブログ作成
検索選択

アクアラインマラソン~大撃沈~ [アクアラインマラソン]

アクアラインマラソンに参加してきたおっさんです!

初めての大会ということで、ケガ明けながらの準備をしてきましたが・・・

なんと!

前日に熱を出すという大失態[もうやだ~(悲しい顔)] 

楽しみにしてたきた大会なので、なんとか熱を下げ、いざ木更津へ!

駅にはこんな横断幕

DSC_0412.jpg

会場に到着し、準備を済ませてスタート地点へ・・・

 IMG_0434.JPG

荷物を預けスタート地点へ向かう時、赤いおっTの方にご挨拶m(_ _)m

お名前を聞かずじまいでしたが、本日初の「ナイスおっさん!」

IMG_0435.JPG 

そうしていよいよスタート前の集合地点へ。

赤とピンクのおっTの皆様にご挨拶m(_ _)m

盛り上がっているところに真打登場!

IMG_0437-1.jpg

ナツオさんのシャツは最高にcool[exclamation]

IMG_0436-1.jpg 

スタート前集合.jpg

(さりーさん提供の集合写真) 

楽しい時間は過ぎるのが早いもの。

そろそろという事で、湾岸スキーヤーさん、だ~まえさんとDブロックに整列し、いよいよスタート!

IMG_0444.JPG

コースも何もわからないので、流れにのったままアクアラインを目指します。

そうして木更津金田ICへ。

ここからアクアラインへと入ります。 

IMG_0448-1.jpg

多少風があるものの、快晴のアクアラインは気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0450.JPG

ここが唯一のすれ違い区間との事で、まずはアカインバーさんにナイスおっさん! 

IMG_0451-1.jpg 

マックさん、sukeさんともナイスおっさん!

鈍足親父さんともナイスおっさん! 

IMG_0452-1.jpg 

40sおやじさんにもナイスおっさん!

IMG_0455-1.jpg

このあと、だぶさんともナイスおっさん!

いつも写真を撮ってくれる、オールスポーツのカメラマンさんも激写!

IMG_0458-1.jpg

そうこうしているうちに、海ほたるに到着です。

IMG_0460.JPG

ここまでは、比較的ゆっくりペースできていたため、まだ余裕があると思ってましたが・・・

スポンジケーキと飲み物を頂き、アクアラインへ折り返します。

IMG_0461.JPG

こんな大きな「くまモン」を背負った方も[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0462.JPG

その後、若潮マンさんにナイスおっさん!とエールを頂きます。

IMG_0464-1.jpg

そうして楽しいアクアラインも終了です。

IMG_0466.JPG 

ついでにおっさんも終了に・・・

ここあたりから、突然体に力が入らなくなり・・・

歩いたり走ったりの繰り返し。

そのうち歩く時間が長くなり・・・

あまりの辛さに写真も無し[わーい(嬉しい顔)] 

途中じぇっとさんにエールを頂き、トイレ待ちの時にも、おっさんランナーさんご夫妻にエールを頂きました。

なんとか時間内のゴールをとその事ばかりを考えてた気がします・・・

30Kを過ぎたあたりから、ようやく走れるようになり、ゆっくりとゴールを目指します。

制限時間まで20分ぐらいを残し、5時間40分ほどでなんとかゴールする事が出来ました。

いや~大撃沈でした[がく~(落胆した顔)]

体調管理は大事です、ほんと。

そこから急いで着替えて、打ち上げ会場へ!(←レース中より動きが早い?)

遅れましたが皆さんと乾杯へ[ビール]

もう、やいのやいのと大盛りあがり[わーい(嬉しい顔)] 

これがまた、ひじょう~に楽しいっ!

そうして盛り上がりつつ、またの再開を約束し、お開きの時間となりました。

打ち上げ後.jpg

(さりーさん提供)

こうしてアクアラインマラソンは終わったわけですが・・・ 

今回、ハービーさん、だ~まえさんのおかげで楽しい1日を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

散々なレースでしたが、過去一番楽しかった大会かもしれません! 

また次回もアクアラインマラソンに参加したいおっさんでした(^^; 


nice!(3)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 18

40sおやじ

体調不良の中、完走おめでとうございます。
アクアライン上でのハイタッチはテンション上がりましたね(^_^)
写真も撮っていただきありがとうございましたm(_ _)m
打ち上げも楽しく過ごせました。

私は小江戸大江戸出る予定なので、どこかで会えると良いですね(^_^)
by 40sおやじ (2016-10-28 07:16) 

さりー

アクアラインは打ち上げ参加できてなんぼのマラソン大会ですもの。
ろっしさん打ち上げ来れなかったら相当後悔だったでしょ?
終わりよければ全て良し!
楽しい時間ありがとうございました(^^)
by さりー (2016-10-28 09:44) 

ろっし

>40sおやじさん
ありがとうございます!
アクアラインでのハイタッチ、オクム思い出してました(^^;
それにしても楽しすぎる打ち上げでしたね!
小江戸大江戸でも会えるといいですけど、大江戸のスタートが22時なので40sおやじさんなら、都内に入ってるかもですね!
会えましたら、よろしくお願いします!
by ろっし (2016-10-28 13:02) 

ろっし

>さりーさん
今回はアクアラインマラソンという名の「オフ会」と聞いてましたので(^^;
走りにいったというよりも、オフ会のイメージしかありません!
こちらこそ楽しい時間をありがとうございましたm(_ _)m
by ろっし (2016-10-28 13:05) 

ハービー

私も横断幕に「おっさんファミリーファイト」と書きました(^^)
体調の悪いなかアクアラインマラソンならびに打ち上げまで参加頂きましてありがとうございました。じもピーとして嬉しい限りです。
実は、打ち上げに間に合わないかもしれないリストにろっしさんは入ってなかったので、何かあったのか心配してました(^o^;

by ハービー (2016-10-28 13:56) 

ろっし

>ハービーさん
横断幕、ハービーさんも書かれてたんですね~
これには元気もらいました!

今回はご心配をおかけし、すいませんでしたm(_ _)m
次は間に合うように頑張ります(^^;

初めてのアクアラインマラソンでしたが、ハービーさん、だ~まえさんの
おかげで、最高に楽しい時間を過ごす事ができました!
本当にありがとうございます!
by ろっし (2016-10-28 17:45) 

こうめ

体調不良の中完走おめでとうございます(*^^*)
アクアライン降りてからねこあしさん応援場所までが、私もすごくつらかった〜。
全部歩いても間に合うかどうかをずっと計算してましたww
打ち上げ、ほんと楽しかったですね〜
途中で帰らなければいけなかったのが残念でなりません(笑)

by こうめ (2016-10-28 18:58) 

こばすけ

熱発明けでのランだったのですね。。。
そんな中での完走、ナイスランです♪♪
アクアラインを降りた後って不思議とガクッと来ますよね。。
あれ不思議です。。

おっT着てらっしゃる方がろっしさんだよな・・・と思いつつご挨拶出来ないかなぁ~と会場をぶらついていたら、おっTを着ているランナーさんがそこかしこにおられるのでびっくりでした。。

どの大会でも見ないことはないくらい存在感抜群ですね~!

アクアライン、お疲れ様でした(^^♪

by こばすけ (2016-10-28 19:43) 

ろっし

>こうめさん
ありがとうございます!
打ち上げ、ほんと楽しかったですね[るんるん]ちょっとクセになりそうです(^^;
また機会があったら、やりたいですね~(^-^)/
by ろっし (2016-10-28 19:54) 

ろっし

>こばすけさん
前日にでも、着るもの(といっても赤いのですが)と、特徴でもアップしようかと思ったのですが、ちょっと出来ませんでした!ルナサンの方は見かけたのですが(^^;
若潮辺りでお会いできればいいですね~
by ろっし (2016-10-28 20:06) 

だ~まえ

途中まで並走させていただきましたが、
体調不良とは全く気がつきませんでした。
打ち上げは、せっかく地元に皆さん来ていただける
のだから、最後まで楽しんでいただきたい気持ちだけでした。
ボクはハービー先輩のサポートをしただけですよ。

本当にお疲れ様でした~。
by だ~まえ (2016-10-28 22:59) 

ろっし

>だ~まえさん
初めてのアクアラインマラソンを、楽しく過ごせたのは、バービーさん、だ~まえさんのおかげです。ほんと、お二人には大感謝ですm(__)m
次はコース上でも楽しめるように頑張ります(^^)b
by ろっし (2016-10-28 23:07) 

アタックおばちゃん

奥武蔵グリーンラインチャレンジに引き続き、お会いできて嬉しかったです[exclamation]?
体調は戻りましたか[?]
私ととにこさんは、遥か遠い埼玉まで帰らなければならず、泣く泣く打ち上げ諦め帰りました(泣)
打ち上げまでがマラソンなのにね?T_T

今度は神流ですね。
頑張ってくださいね?^_^
by アタックおばちゃん (2016-10-28 23:37) 

ろっし

>アタックおばちゃんさん
ありがとうございます[exclamation]
取り合えずラン開始出来るぐらいに回復しました(^^)b
打ち上げはご一緒出来ずに残念でしたが、どこかの大会でやりたいですね~。
次の神流、時間内完走目指して、楽しんで来ます[exclamation]
by ろっし (2016-10-29 05:51) 

おっさんランナー

そんなに大変な状況だったんですね。それでもしっかりゴールされたのはさすがです。打ち上げの時にはちゃんと復活されているのも素晴らしい(笑)次は神流ですか。キツそうですけど楽しんできてください!
by おっさんランナー (2016-10-29 16:26) 

ろっし

>おっさんランナーさん
ありがとうございます[exclamation]
打ち上げ~打ち上げ~とつぶやきながら、ゴール目指してました(^^;
神流も時間ギリギリになりそうですが、何とかゴール出来るように楽しんで来ます[exclamation]
by ろっし (2016-10-29 16:36) 

だぶ

 体調が悪い中を完走されるとはさすがです。そして打ち上げまでおつきあいいただき感謝です。
 青梅での、初トレラン以来『トレラン師匠』のろっしさんとまたお話が出来て嬉しかったです。
 これからもよろしくお願いします~~^^

by だぶ (2016-10-31 14:54) 

ろっし

>だぶさん
スタート前も、打ち上げも、ほんと楽しかったですね!
成木以来でしたが、こちらもお話出来て楽しかったです。
またやりたいですね~

あと基本的に、制限時間に間に合うか?レベルのランナー?です。
なので、師匠扱いはご勘弁をm(_ _)m
神流も時間との戦いになりそうで・・・

こちらこそ今後とも、よろしくお願い致します!
by ろっし (2016-10-31 17:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0