So-net無料ブログ作成
検索選択

第8回神流マウンテンラン&ウォーク その2 [神流マウンテンラン&ウォーク]

さて、いよいよスタートの時間となり、 神流のスタートです!

スタートから1Kぐらい下りの舗装路。

マックさんはあっという間に視界から消え去りました(^^;

トラは違うね~とさりーさん夫妻と一緒にいましたが、同じペースは無理なおっさん(^^;

ご夫妻には先行して頂き、マイペースで進みます。

神流町のメインストリート?に戻り、2Kちょっとでいよいよ登り始めます。

早朝にも関わらず、沿道で応援して頂いた町の方々の声援が、ほんとあったかい[わーい(嬉しい顔)]

登りに入りちょっと進むと林道へと入ります。

IMG_0473.JPG 

その後、若獅子山登山口よりトレイルに入り、西御荷鉾山を目指します。

神流名物メッセージカード(^^;

あちこちに設置されてました! 

 IMG_0474.JPG 

IMG_0475.JPG

こんなメッセージも(^^;

IMG_0476.JPG 

もちろん先に行ってもらいましたw

こんな鳥居をくぐり

IMG_0477.JPG

どんどん標高を上げていきます。

ようやく「みかぼ林道」に到着し、西御荷鉾山登山口を目指します。

舗装された林道を1K程走り、登山口にあるエイドに到着。

IMG_0478.JPG

第2エイドとありますが、ロングの部では第1エイドとなります。

登っているとあたり一面のススキがお出迎え[るんるん]

IMG_0479.JPG

IMG_0480.JPG 

IMG_0482.JPG 

登り切ったと思うと・・・

 IMG_0483.JPG

マダアルノデスネ・・・

西御荷鉾山山頂に到着すると、西上州の山々のお出迎え

IMG_0484.JPG

いや~頑張って登ったかいがありました!

しばし景色を堪能し、西御荷鉾山でのチェックスタンプをゼッケンに押してもらいます。

で、お約束の一枚(^^;

 IMG_0485-01.jpg

ここから「みかぼ林道」へと下ると、「前橋トレラン部」の方々が設置してくれた私設エイド

IMG_0486.JPG 

なんと!暖かい豚汁を頂きました!

写真はありませんが、他にもたくさんの食べ物やノンアルまで[るんるん] 

前橋トレラン部の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

エイドを堪能した後は、次のエイド&関門の「みかぼ森林公園」を目指します。

つづく・・・ 


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

さりー

豚汁ありましたねー!
とても私設エイドとは思わないような立派なエイドでしたね!
大会から補助とか出てるのかなー。
出なきゃ申し訳ないくらいですよね。
by さりー (2016-11-19 07:11) 

ろっし

>さりーさん
ほんと立派なエイドでしたね!
長居したくなる思いを振り切るのが大変でした(^^;
by ろっし (2016-11-19 10:32) 

こばすけ

遅くなりましたが、神流お疲れ様でした!!
なんだか楽しそうな大会ですね~。。景色も最高な感じで♪
豚汁とか、最高ですね!!
ランの時の味噌は本当に美味しいですよね!

あまりに味噌が素晴らしいと思い過ぎて、ウルトラの時に味噌をザックに入れて持っていこうとしたことがあります(;^_^A

by こばすけ (2016-11-19 14:42) 

ろっし

>こばすけさん
あるがとうございます。
天気も良くて最高のコンディションで、神流を満喫出来ました!
豚汁の有難さといったらもう・・・言葉になりませんw

味噌いいですよね~
高いジェルよりいいかもしれませんね(^^;
by ろっし (2016-11-19 15:24) 

おっちゃん(だぶ)

 メッセージカードって、いいですね。
ちょっと読んで『クスッ』って出来たらOK!
そして山の中にポツンと赤い鳥居。ちょっと怖いかも(^^ゞ

 また山中に私設のエイドって、凄いですね。荷物の上げ下ろしだけでも、重労働だと思います。そんな人たちの支えによって大会が運営されているんですね~~^^

by おっちゃん(だぶ) (2016-11-21 14:29) 

ろっし

>だぶさん
あのカードは面白かったですね~
要所要所にありますが、励まされたり、突っ込み入れたくなったりと(^^;

この大会は、神流の町の方々とそれを支える方がとで作り上げてる大会なんだな~としみじみ感じられましたね!
by ろっし (2016-11-21 18:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。