So-net無料ブログ作成
検索選択

赤羽ハーフ初参戦! [赤羽ハーフ]

赤羽ハーフに参戦してきたおっさんです。

同じくエントリーしてた隊長は、仕事のためDNS・・・

隊長のチップを抱え、この冬一番の冷え込みの荒川河川敷に到着です。

DSC_0257.jpg
 

インフォメーションでチップを返却し、まずは任務完了(^^;

次の任務、レースの準備にかかります。 

ハーフマラソンは2014年の将門ハーフ以来なので、2年ちょっとぶり。

将門で出したのが、ハーフベストの1時間49分41秒

さて今回は・・・

55分切れればいいかな?(^^;

赤羽ハーフは、先発組(白ゼッケン)と後発組(ピンクゼッケン)の2つに分かれてのスタートです。

申告タイムが早い人は白ゼッケンかと思われますが、おっさんはピンクゼッケン(^^; 

11:10に先発組がスタートし、後発組は11:40のスタート。

今回は、おっT&レッズ手袋での参戦(^^;

DSC_0256.jpg

先発組のスタート後、スタートエリアをうろついてると・・・

ナイスおっさん!

ちょこさんに見つけて頂きました(^o^)/

ちょこさんとエールを交換し、いよいよスタート!

まずは北風に逆らいながら上流へ。

人ごみの中を風除けに使いながら、5分10~20秒ぐらいで折り返しを目指します。

戸田橋をくぐり・・・おっ?

大江戸コースと一緒な事に、いまさら気がつくおっさん(^^;

大江戸でもこんな時間にこのあたりを走れてたらいいのにな~と妄想しつつ、外環をくぐると朝霞水門への登り。

朝霞水門の先が折り返しで、ここまで56分ちょっと。

折り返し後、ピンクおっTのちょこさんを探しますが・・・

大会Tシャツがピンクのため、男女問わずピンク多し(^^;

すると、ナイスおっさん!とちょこさんに見つけて頂きましたm(_ _)m

今年初のすれ違いナイスおっさん!

すっかりテンションの上がったおっさん、朝霞水門の下りを利用して、無謀なペースアップ(^^;

追い風も利用し、4分50~55秒あたりで必死にゴールを目指します。

このまま行ければ、PB更新も行けるかも?

まあ、そうは問屋がおろしませんよね~

残り3Kあたりで、5分20秒ぐらいに一気にペースダウン・・・

左脹脛がちょいちょいつり始めつつも、なんとかごまかしながらのゴール・・・

2017記録.jpg

50分切りには12秒及ばずな結果に・・・orz

2年2月ぶりのハーフマラソン

こんなにペースを上げて走ったのも2年2ヶ月ぶり(^^;

残念ながらPB更新とはいきませんでしたが、目標としては55分は切れたのでヨシとします(^^; 

さて次は、館山若潮フル。

3年連続3回目の参戦となります。

今回もたくさんの方々とお会いできそうなこの大会。

今の調子をなるべく維持しながら、大会に挑みたいとわくわくなおっさんでした(^^; 


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

だぶ

 独りで参戦しているときに、声をかけてもらえると俄然元気になりますよね。(足立フレンドリーの時の自分です)
 ハーフはハーフの走り方があるような気がします。2年以上ぶりでのハーフでこのタイムなら上出来ではないでしょうか。
 オーバーフルからがろっしさんの本領発揮ですもの~~^^
でもたまには、普段と趣向の違った大会も楽しいですよね~~♪
 お疲れ様でした~~^^

by だぶ (2017-01-17 10:08) 

ろっし

>だぶさん
おっTのおかげで、ぼっち参戦でも声を掛けれる人増えて、大会がさらに楽しくなりましたね~。
もう、おっさんランナーさんには足を向けて寝られません(^^;
長い距離もトレイルも、制限時間との戦いが自分の持ち味?ですが、長いとどうしても休むのが多くなるので、久しぶりのハーフはいい刺激になりました。
最近は、おっTな皆様の活躍が、いい刺激になってます(^o^)/
by ろっし (2017-01-17 10:41) 

ちょこ

赤羽ハーフお疲れ様でした!
寒風に負けずナイスランです♪

スタート時とスライドでのエール交換は
とても元気をいただきました(^^)
ありがとうございます♪

日曜の若潮も楽しんできてくださいね♪
私は勝田の10㎞に参加予定です(^^)
by ちょこ (2017-01-24 12:21) 

ろっし

>ちょこさん
ちょこさんのおかげで私も「ぼっち」回避できました(^o^)/
折り返し後も見つけて頂き、ありがとうございます!

日曜は勝田ですか!
勝田もおっTいそうなので、ナイスおっさん!で楽しんできて下さい!
by ろっし (2017-01-25 13:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。