So-net無料ブログ作成
検索選択
浦和レッズ ブログトップ

YBCルヴァンカップ優勝\(^^)/ [浦和レッズ]

ナビスコカップ改めルヴァンカップ決勝で、PK戦の末ガンバを下して優勝です\(^^)/
いや~嬉しい~(≧∇≦)
試合は一進一退の攻防のなか、ガンバ陣内での不用意な突っ掛けからボールを奪われ、アデミウソンの高速カウンターで失点。
後半徐々にペースをつかみ、武藤→ズラタンに交代。そして、高木→李に交代直後のコーナーキック。陽介の蹴ったボールを李忠成がヘッドで叩き込み同点(^^)b
そのまま延長も終了しPK戦へ。
お互いミスなく続いた4人目で、周作がPKストップ\(^^)/
5人目も決めて歓喜の瞬間に・・・
2003年、あの雨の国立での歓喜から13年・・・
長かったな~(≧∇≦)
今回のカップ戦、間違いなく高木の活躍がチームを引っ張ってくれました。お父さんの高木豊さんも嬉しいだろうなぁ~(≧∇≦)

さあ次は、リーグ戦。
残りは3節。
新潟磐田横浜と続きます。
現在2ndステージと年間勝ち点でトップにいますが、この流れを継続して2006年以来のリーグ優勝取りたいですね~(^-^)/

テレビの前で久しぶりに号泣したおっさんでした(^^;

山田暢久引退試合 [浦和レッズ]

ヤマの引退試合に行ってきたおっさんです。

赤い人々のみの埼スタ。

引退試合なので、当然アウェイの方々はおりません(^^;

DSC_0253.jpg 

美園駅から南門に到着。

NOBUHISA YAMADAがお出迎え(^^;

MDPを買おうとするも、長蛇の列・・・

中でも買えるからいいか・・・と後回しにしたのはいいけれど・・

中の売り場はSOLD OUT!ww

いやいや、MDPが売り切れは初めてみました(^^;

DSCN1101.jpg 

試合は、現役チームvsレッズ歴代選抜

先発メンバーは、GK都築、3バックにツボ、闘莉王、ネネ、中盤が啓太、伸二、ヒラ、ヤマ、ロビー、2トップに達也とワシントン

豪華すぎて、涙が出そうなメンバーです(^^;

 試合は、現役チームの配慮?のもと行われてました。

ロビー、ワシントンのゴール!

ヤマの外しまくりから、闘莉王のシュートを尻でブロック?

でも、キッチリヤマもゴールと見どころ満載!

こんなに笑いながら見るゲームはありません(^^;

スアレス槇野とツボの寸劇もありで、前半は現役1-4レッズ歴代選抜で終了

DSC_0254.jpg 

後半は、両チームとも全て入れ替えてのゲーム

イケイケの若い現役チームに追われまくりのレッズ歴代選抜

岡野の走りは健在!但し、時間限定でしたが(^^;

結局、現役5-6レッズ歴代選抜で試合終了!

DSCN1107.jpg 

ヤマの長男もしっかり点決めてました!

試合後は、引退セレモニー

DSCN1111.jpg 

とうとうヤマの6番は見納めです。

犬飼さんからもヤマへのメッセージがあり、取れなかったタイトルは一つ!

CWCを今度は取るんだ!と、相変わらず皆のテンションあげてくれます!

最後にスパイクを脱ぎ、ヤマの現役は終了です。

DSCN1112.jpg 

今回は、空には上がりませんでしたが・・・(^^;

 

20年という長い間、本当にお疲れ様でした。

本音では、まだまだイケるだろ?という思いもあります。

ずっと、ヤマを見ていたいという思いもありますが、これからも浦和のヤマであるのは変わらないわけで・・・

スパイクを脱いだヤマに代わり、これからは、現役レッズがタイトルをつかむ時!

さあ!

取るぞ!

CWC!・・・マジ? 


Here We Go! [浦和レッズ]

完全放置のおっさんです。

 ようやく癒えた脹脛痛。

ぼちぼち走ってはいるものの、9月までレースは入れてません(^^;

まあ、仕事も・・・(言い訳)

さて、今週末は山田暢久引退試合!

まだまだ現役出来そうなヤマさん

引退試合に向けて、キッチリ身体を仕上てきてほしいもので(^^;

達也も来てくれるし、もう一人の田中さん事闘莉王も来てくれる!

ワシ、ロビー、ネネと、いや~楽しみ満載です!

長谷部も出場は出来ないけれど、来てくれるらしいし・・・ 

さ~て、週末は埼スタでヤマを堪能しよう! 


久しぶりの勝利 [浦和レッズ]

マリノスとのアウェイゲーム。ここは行かなきゃいかん!と参戦のおっさんです。

クラブフロントのあり得ない騒ぎの中で、監督を引き受けてくれた堀さんのためにも、後押ししなきゃいかん!

激しい雨の中、横国もとい日産スタジアムに到着。

入場口の所で、ダルマを持つ人が「皆さんの気持ちをダルマに入れて下さい!」

よっしゃ!とダルマを撫でて勝つぞ!と気合い入れて入場。

雨もすっかり上がり、晴れ間ものぞく日産スタジアム。

試合開始早々に混戦の中から大黒決められ失点。

その後バタバタ感が続きますが、次第に落ち着きまだまだ行けそうな雰囲気に。

後半開始早々に直輝が倒されPK!

キーパーに弾かれた所を元気が押し込み同点!

ゴール裏も俄然ヒートアップ!

ハーフウェイラインあたりで受けたファールから、素早いリスタート。

ドリブルで突っ込む梅の両サイドにセルと元気が開き、2枚のDFを開かせた所で梅のシュート

逆転!

その後押し込まれながらもなんとか踏ん張り、久しぶりの勝利!


いや~ほんと良かった[涙]

暫定15位ではあるものの、甲府が勝てば何も変わらないのが現状であり、最後まで気を抜けないゲームが続きます。

残り4試合

なんとか踏ん張り続けて欲しい!

VS神戸戦 [浦和レッズ]

今節も10人相手に完封負け。

どうにも機能しないチーム。

噛み合うのを待つのではなく、噛み合う策がほしい。

後半途中にウオーリアー。

選手を鼓舞しようとゴール裏も必死なのが、伝わってきました。

ピッチで必死になってる選手には伝わったはず。

監督にも伝わったと思いたい・・・

ダービー敗戦 [浦和レッズ]

しかし・・・まあ・・・

 

いい形を続けられないもので・・・

 

達也になにがあったかは気がかりですが、交代直後のセルはいい感じだったのにね~

 

尻すぼみに消えていったセル

 

後半開始直後の攻勢は、わくわくさせてくれましが、啓太に代わって入った元気もいいとこ出せず。

 

どうも、最近は大宮さんに、いい思いさせてるような気がします。

 

次節はaway神戸

 

この歯がゆい思い、なんとか晴らしてほしいもんです[ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
浦和レッズ ブログトップ