So-net無料ブログ作成
検索選択
トレイルランニング ブログトップ

成木の家ファンラン [トレイルランニング]

成木の家ファンランに参加してきたおっさんです。

KFC(青梅トライアスロンクラブ)の成木の家で、「嫁とオイラのへっぽこラン日記」 の個展というイベント

せっかくだから、トレイルをファンランしましょう!というイベントとなり、隊長と参加してきました。

青梅駅でカロゴンさんをピックアップし、成木の家に到着です。

 

DSC_0298.jpg
 
 
成木の家に到着すると、KFCのT中さんが既に到着されておりました。

車を止めてるうちに、続々と参加者の皆さんがご到着。
 
成木の家には、おっさんランナーさんの作品が壁一面に貼られております。
 
すっかりへっぽこラン日記ワールドと化した成木の家で、皆さん準備をしつつ話に花を咲かせます。
 
実は、この時間がとても楽しかったりするわけで・・・
 
そうこうしているうちに、おっさんワンナーさんご夫妻のご到着!
 
今回用に書き下ろした作品と、成木の家ウエルカムボードを持参されて来られました。
 
これがもう流石の一言!
 
是非皆さんにも見て頂きたいっ!
 
写真は撮ったのですが、これは是非成木の家にて見て頂きたく、写真は割愛ということで・・・ 

各自準備を整え、いよいよファンラン(この時はそういうはずでしたが・・・)へと出発です。
 
ファンランの参加者は、おっさんランナーさんご夫妻、モッくん、カロゴンさん、しもべーさん、だぶさん、すーさん、ミヨさん、sukeさん、隊長そして私。
 
KFCの精鋭!の方が先導と後追いで一緒にスタートです。
 
IMG_0321-1.jpg
 
 
基本、コースは成木の森トレイルランと同じコースで進みます。
 
まずは、高水山トレイルランでおなじみの常福院目指して登ります。
 
それにしても、皆さんガシガシ登る登る・・・
 
大江戸以来、まともに走っていなかったツケが出て、ついていくので精一杯[ふらふら] 
 
なんとかだぶさんに並走頂き、いろいろお話しながら常福院を目指します。
 
IMG_0325-1.jpg
 
だぶさんと写真の取り合いをしつつ、ようやく常福院へと到着です。
 
IMG_0326.jpg
 
IMG_0327.jpg
 
常福院で多少休憩後、次なる目標の岩茸石山へと向かいます。
 
ここからも基本登りっぱなし(^^;
 
途中ひらけたあたりでは、景色も楽しめます。
 
IMG_0330.jpg
 
なんとか登って、 岩茸石山へと到着です。
 
IMG_0332.jpg
 
ここでは、ハイカーさん達も大勢休憩されてました。
 
我々も、補給をしたり写真を撮ったりしながら一休み。
 
今日はファンランですよね~?
 
って、結構ガチランなんですけど・・・
 
という話で盛り上がり(^^;、その後のルートの検討です。
 
名坂峠から成木に降りるか、黒山まで行って回るかどうかという事でしたが、せっかくなので黒山回りで行くことに決定!
 
しかし、残念ながら午後に予定が入ってしまったため、黒山回りではちょっと時間がないということで、私と隊長は名坂峠から降りることとなりました。
 
岩茸石山からは、比較的走れるコース。
 
やっぱり山は楽しいな~と思っているうちに、名坂峠に到着です。
 
IMG_0333.jpg
 
ここで、黒山を目指す皆さんとはお別れで・・・
 
ガンガン登られる皆さんを見送り、隊長と二人で成木の家へと向かいます。
 
この先、ミニロックガーデンみたいな所がるよと教えられ、しばらく下るとこんな感じ!
 
IMG_0342.jpg
 
IMG_0343.jpg
 
確かにミニロックガーデン!
 
御岳山のほうにロックガーデンをいう所がありまして、そこのミニ版という感じのところでした。
 
その後山を抜け、しばらく下って成木の家に到着です。
 
IMG_0350.jpg
 
距離にして7Kちょっと、2時間弱の山ランとなりました。
 
皆さんはちょうど黒山についた頃でしょうか?
 
成木の家ではKFCの大西代表がお出迎えm(_ _)m
 
我々は先に帰る旨を伝え、丁重にお礼をしつつ隊長と帰路につきました。
 
さて、今回KFCさんのご好意により、個展からファンランというとても楽しいイベントを過ごさせて頂きました。
 
大西代表をはじめ、T中さん、そしてKFCの皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
 
最後まで参加できなかったのが、本当に残念でしたが、おっさんランナーさんご夫妻、blog読者さんと楽しく過ごせて本当に感謝です!
 
また機会があれば、是非参加したいと思います!
 
その時は最後までいられるように、調整しておきます(^^;
 
それにしても、練習不足があきらかです・・・
 
こんなのでは、成木の大会はかなりヤバイ・・・
 
と、危機感を募らせ帰路につくおっさんと隊長でした(^^; 

春満開っ! [トレイルランニング]

すっかりはぁ~るですねぇ~♪とおかしくなってるおっさんです。

近所の桜もすっかり満開!

11074305_809600212455633_8549965110381312900_o.jpg

11067470_809600405788947_4442221059880788722_o.jpg

11079563_809600342455620_4566547513702987338_o.jpg

11124166_809600455788942_5561632760680094559_o.jpg

満開の桜も散ってしまいそうな週末ですが・・・

 「高水山トレイルラン30K」

出走しますっ!

昨年はふくらはぎを故障したままの出走で、まともに走れるわけもなく・・・

DNFとなりランナーを応援しつつ山の中をうろうろするという、よくわからない状態でしたが

今年は故障もなく走れそうです!

わざわざこの大会のために、シンガポールからエントリーしてきた友人「W」

そして、大江戸も一緒に走った同僚「隊長」

今回は15Kにエントリーの同僚「T」 

以上の4名にて、春の青梅を満喫したいと思います!

ちょっと天候が不安な予報となっていますが・・・

まあ、雨なら雨で大人の泥遊びに変更という事で・・・(^^; 


第3回トレニックワールドin越生 [トレイルランニング]

筋肉痛がどんどん強くなってきているおっさんです。

第3回トレニックワールドin越生 

昨年に続き、今年も参加して来ました。

昨年は30K。今年は40Kにエントリー。

越生地方は前夜からの豪雨。

予報では午後にはやむとなってましたが、スタート時は雨。 

DSC_0282.jpg 

気温も低めなので、レインを羽織ってスタートします。

 全洞院前のエイド到着時には、ほぼ小雨。

ここからレインをしまい、もくもくと登り関八州見晴台へ。

ここのエイドで頂いたお稲荷さんが最高に旨い! 

腹ごしらえを完了し、次なるエイドはぶな峠。

 ここから30Kと40Kはコースが分岐です。(何名か間違えて戻ってきてました)

今年は雨のせいで、このあたりを含めずっと白い靄の中を進みました。

景色が見れなかったのは、ちょっと残念。

そうそう、今回投入のadizeroXT5

いや~いいですわ!

泥はけもよく、マディでのグリップ感は抜群でした! 

アスファルトの白線や岩の上はよく滑りますが・・・

その後、大野峠を経由し、堂平キャンプ場エイドへ。

DSC_0283.jpg

 ここではそうめん!

いや~旨すぎ!おかわりど~ぞ~の声に甘えて、2杯頂きました!

 ここからは慈光寺エイドをへて、大クスのエイドを過ぎれば、残りは4kmのロード。

そして最後は、ニューサンピア埼玉おごせでゴール!

自信最長距離となるトレイルレースを無事完走です!

ゴール後は、そうめんと冷汁が(^o^)/

もちろんどちらもおいしく頂きました(^^;

このレースは、ニューサンピア埼玉おごせの無料入浴券付なので、ゴール後にお風呂で疲れを癒せます。

広い湯船に浸かり・・・極楽極楽(^^;

いや~トレニックワールドさんの大会は、毎回エイドが充実!

ほんと、スタッフさんたちのおかげて、毎回楽しく、おいしく、楽しませて頂いております。

 感謝感謝です!

また来年も出たいものです(出来れば晴天で・・・)


試し走り~ [トレイルランニング]

衝動買いのXT4でお山を試し走りしてきたおっさんです。

10305966_677690888979900_1999128363245542569_n.jpg 

場所は、青梅丘陵ハイキング道!

永山公園から出発し、榎峠までの往復です。

10373683_677690945646561_2477104408073929731_n.jpg 

10464077_677690968979892_7544418188319179431_n.jpg 

いや~いいですわ!

個人的にはしっくりバッチリです!

以前のXTに比べると、ソールが薄い感じもしますが、乾いた路面でのグリップ感はバッチリ!

固めのダートやアスファルトでも違和感なく走れます。

ただ、ブロックが以前と比べると大き目なので、濡れたアスファルトや岩の上なんかは、ツルッといきそうな感じもしますが・・・

マディなコンディションでの泥はけもよさそうですけど、そういうコンディションはあまり歓迎したくはないですが(^^;

実戦投入は、9月のトレニックワールドin越生!

 ん~楽しみです(^^;


衝動買い(^^; [トレイルランニング]

ポチっとしてしまったおっさんです(^^;

adizero XT4 

BtMt0PpCcAE2z6U.jpg 

いやね・・・

しばらくトレランシューズはね・・・

新調してなくてね・・・ 

・・・買っちゃいました(^^;

ソールの前後差の少ない、いわゆるベアフット系となったXT4

 足入れの感じは、タイトな感じが無くなった?

梅雨も明けた事だし、暑さ対策もかねて、久しぶりに山にでも行きたいね~! 


トレイルランニング ブログトップ