So-net無料ブログ作成
検索選択
かすみがうらマラソン ブログトップ

かすみがうらマラソン結果報告 [かすみがうらマラソン]

かすみがうらマラソンを走ってきたおっさんです。 

練習不足と天気の具合が気になりながら、隊長と車で向かいます。

駐車場からは無料シャトルバスで会場へ。

ランナーズヴィレッジは準備で大忙しです。

DSC_0305.jpg

 早めに会場入りしたつもりが、すでにランナーでいっぱいでした。

着替えを済ませ荷物を預ける所で、今回初のナイスおっさん!を頂きました!

お名前を聞きそびれてしまい、どなたか分からずじまいでしたが・・・

その後、スタート地点に移動すると・・・

 ナイスおっさん!と女性3人組(4人?)から頂きました[わーい(嬉しい顔)]

とにかく明るいやす・・・ではなく、元気いっぱいなお三方。

アタックおばちゃんさん、とにこさん、オバやんさんと初めましてのナイスおっさん![わーい(嬉しい顔)] 

 偶然すぐ横の待機列に並ばれてたのが、番長さん!

番長さんともナイスおっさん!でご挨拶[わーい(嬉しい顔)] 

明るいお三方から元気も頂き、いよいよスタートです。

IMG_0351.JPG 

Eブロックからのスタートですが、スタートラインは遥か彼方・・・

スタートの号砲が聞こえても、なかなか前には進みません。

ようやく見えたスタートライン・・・すでに10分経過してました[ふらふら] 

IMG_0358.JPG

しばらく進むと赤いおっTな方を発見!

IMG_0359.JPG

先ほどご挨拶させていただいた番長さんでした。

お互いがんばりましょう!とエールを交わし、先へと進みます。

心配された天気もなんとか踏ん張り、気温も高め。 

 ハービーさんの晴れ男パワーは強力でした! 

 IMG_0360.JPG

この あたりで、大江戸を一緒に走ったmcqueenさんと遭遇!

大江戸以来の再開を喜びつつ、先へと進みます。 

しばらく進んだ18Kあたりで、後ろから「ナイスおっさん!」

お?と振り向くと、そこにいたのは青い人(^^;

おー!デビルさん!

あれ?ウイング小さいっすね?

今日はコンパクトウイング~!と走り去るデビルさん・・・

IMG_0361.JPG 

なんと!デビルさんは裸足での走行です[グッド(上向き矢印)]

会社のサブ3ランナーから、今回裸足ランナーが80人は集まりますよ~と聞いてたのですが

デビルさんもそのうちの一人だったんですね~[るんるん]

そうこうしているうちに、ぽつりぽつりと雨粒が・・・

ハービーさんでもダメだったか~と思いつつ、ハーフを過ぎる頃にはすっかり本降りに。

更には風も強まり、暴風雨と化したかすみがうらマラソン。

こんなに荒れたレースは初めてです。 

幸い雨は40K手前で止んでくれたものの、暴風は相変わらずで・・・

この頃にはすっかり電池切れ状態となってしまったおっさん・・・

残りは歩きも交えつつ、なんとかゴールすることが出来ました[ふらふら] 

タイムはネットで4時間半。サブ4.5にはちょっと足りませんでした。

走った距離はうそをつかないということで・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

比較的天気には恵まれる事が多い大会ですが、今年はとにかく大荒れの天気でした。

そんな中、裸足で走られる方々の多いことと言ったら・・・ 

そんな人がいるのは知ってはいましたが、あれだけの裸足ランナーがいたのはびっくり[exclamation]

いや~すごいな~と思いつつ、なんだか変な刺激をうけたおっさんでした[わーい(嬉しい顔)]


かすみがうらマラソン [かすみがうらマラソン]

今日はかすみがうらマラソン(^-^)/

androidapp/14741160417094435-423190470.png

まもなくスタートです(^^)b

かすみがうらマラソン [かすみがうらマラソン]

第24回かすみがうらマラソンを走ってきたおっさんです。

気温は低めですが、昨年の冷たい雨よりかはだいぶマシ!

どころか、絶好のマラソン日和!

ただ・・・

今年も故障中のおっさん・・・

小江戸完走後、3月末にふくらはぎを痛めてしまい、4月の高水山トレイル・彩湖フルとDNF続き・・・

 友人Wもシンガポールから参戦のため、DNFするわけには行きません!

DSC_0199.jpg 

痛めた箇所は、しっかりテーピング!

出来る限りの準備をし、友人Wと同僚Tとでスタートラインに並びます。

 いよいよスタート!

サブ4狙いのWはあっという間に視界から消えていき・・・(^^;

集団の中、6分半ぐらいで進みます。

 しばらくTと一緒にいましたが・・・気づくとはぐれていませんでした(^^;

様子をみながら6分弱で刻んでましたが、10K過ぎあたりから違和感満載!

おまけに膀胱満タン!たまらず、15KあたりのトイレにIN!

トイレ列に並んでる間に、Tが通過・・・

 計量化完了後、再度スタートするものの、痛みが再発・・・

今回は完走出来れば御の字・・・とペースを落として刻みます。

20K過ぎのエイドでTに追いつき、そこから話をしながら進みます。

もくもくと走るよりは、話相手がいた方が痛みも紛れる!

そうこうしているうちに、40Kあたりのエイドに到着。

ここがラストのエイド!

残りは2Kちょい!

給水している間にTが先行・・・

追いつきかけると、ペースを上げて離されます・・・

なに?

スイッチオンのおっさん!

後ろで様子を伺いつつ、残り1Kを切った所でスパート!

あれ?結構痛くない?これなら、もっと走っておけばよかったな~とか考えつつ、Tをまくってゴール!

後から文句を言われましたが・・・(^^;

友人Wはしっかりサブ4!さすがです!

これでしばらくレースは無いので、しっかり治さないとです。

来年はベストな状態で挑まないと・・・ 

 


かすみがうらマラソン ブログトップ