So-net無料ブログ作成

房総横断トレイル&アウトドアクエスト鋸山ラウンド30K [鋸山トレイルラン]

鋸山ラウンド30Kに参戦してきたおっさんです。

2010年より、鋸山アドベンチャーフェスタの一つとして開催されてきた鋸山トレイルラン。

今回より「房総横断トレイル&アウトドアクエスト」の鋸山ラウンド30K(15K)として生まれ変わりました。

初めて出たトレランレースが第1回の鋸山トレイルラン

第3回、第4回大会と参加し、今回が4回目の参加となります。 

以前は保田小学校スタート&ゴールでしたが、今回よりザ・フィッシュがスタート&ゴールに変更。

そのためコースも以前と重複する箇所もありつつ、新しいコースとなっています。

現地到着後、まずは受付へ。

DSC_0018.jpg

準備を済ませ会場に戻り、おっTな皆さんと合流&記念撮影[わーい(嬉しい顔)]

 集合.jpg

だぶさん&隊長と! 

スタート前1.jpg

そうしていよいよ30Kのスタート!

スタート後はしばらく登り基調の林道を5Kほど・・・

ここでハービーさんに、「ナイスおっさん!」を頂きました(^o^)/ 

その後シングルトラックのトレイルへ。

ここは第1回から変わらないコース。

ロープを頼りに降りる箇所もひとつほど。

前のイメージだと、もっと落差があったような気もしますが・・・

ここいらで初めてのトレランで苦労しているハービーさんに追いつきますが・・・

足元も怪しい場所なので、結構苦労してました。

2K弱でトレイルを抜け、林道~ロードを1.5K程進み、再度山の中へ。

2Kちょいで再びロードをだらだら登り、普段閉まっているであろうゲートからトレイルに突入!

ここを過ぎると、例の採石場へ!

うひょー!

DSC_0021.jpg 

ここは普段は入れない場所ですが、この大会の時は走れる所。

前の時はこの辺りは結構辛かった気もしますが、今回はまだまだ元気!

まあ、鋸山を登って降りてまた登ってが後半にあるので、元気なのも当たり前ですが・・(^^;

その後、林道を登り第一エイドに到着!

飲み物とバームクーヘンを頂き、鋸山へと登ります。

 以前の記憶をたどりなが登ると、そこには素晴らしい景色が!

DSC_0022.jpg

DSC_0023.jpg 

DSC_0024.jpg

東京湾がばっちり拝めました!

その後階段を下り、いつも通り車力道へと行くかと思いきや・・・

今回は関東ふれあいの道コースへ。

途中ハイカーさんに挨拶しつつ、以前の車力道コースからの道と合流。

その後、ゼッケンに通過のチェックを受けて、安兵衛井戸と沢コースへ。

ここからエイドまでは、以前と同じコース。

日当たりがよろしくないようで、結構なマディコンディション。

なんでもここで、シューズを泥にとられて脱げた人がいたとかいないとか・・・(^^;

久しぶりの手掘りのトンネルは真っ暗なので、持参のハンドライトで進みましたが

前は小さい灯りが足元に設置してたような・・・

その後は急な坂道を必死に登り、ようやくエイドに到着!

あとは下り基調の林道を残すのみ!

バームクーヘンでしっかり補給し、残りの8Kちょいに挑みます。

林道は以前よりも荒れてて、4駆かオフ車じゃないと通れそうもない状態。

ようやく海沿いに戻り、残すは1Kぐらい。

ゴール前1.jpg 

すると、写真を撮ってる二人組・・・

おー!40sおやじさんとだぶさんじゃあないですか!

ゴール前2.jpg

40sおやじさん、写真ありがとうございましたm(_ _)m

だぶさんとも2ショット(^^; 

withだぶさん.jpg 

お二人に最後の力を頂き、ようやくゴールへ!

ゴール.jpg

一応、5時間半を目標にスタートしましたが、5時間20分となんとか目標クリア(^^;

先にゴールしていた隊長と合流し、着替えを済ませ、お待ちかねの打ち上げへ(^o^)/

お店の予約等して頂いたさりーさんご夫妻には、ほんと頭が下がりますm(_ _)m

さりーさん、パパさん、ありがとうございました(^o^)/ 

今回も大勢のおっTな皆様方と大盛り上がり!

車で来ちゃったんで、飲みは隊長にお任せでしたが・・・(^^;

楽しい時間は早く過ぎるもので、あっという間にお開きの時間となりました。

打ち上げ集合.jpg

 

天候にも恵まれたこの大会。

レースに打ち上げにと充実した一日となりました!

皆さん!ありがとうございましたm(_ _)m

 

さて、今年のレースはこれが最終レース。

1月の若潮に始まり、いろんな大会に出た1年でした。

おっさんランナーさんのblogから、たくさんの方々と輪が広がり

全てが楽しいレースでした!おっさんランナーありがとうございます(^o^)/

来年も様々なレースに出るつもりですが、また皆様と楽しい時間を過ごしたい!

来年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

ナイス!おっさん(^o^)/ 

 


第17回 みたけ山トレイルラン [みたけ山トレイルラン]

みたけ山トレイルランに参戦してきたおっさんです。

DSC_0010.jpg 

みたけ山トレイルは5年ぶり(^^;

あの日は前日に降った雪がまだ残るコース状態。

綾広の滝からの登りで渋滞し、あと数メートルという所で関門outという思い出が・・・

そのため、今回は何としても完走したいと久しぶりの参加です。

スタート地点は御岳登山鉄道の滝本駅。

DSC_0011.jpg 

KFC恒例のエアロビで身体を暖めますが、エアロビは苦手なおっさん(^^;

どうやっても盆踊りになってしまいます・・・ 

スタート地点には、御岳観光大使の「福島若可菜さん」!

ハイタッチをして頂きながらのスタートです。

スタート直後から急峻な坂道に挑みます。

御岳山駅までの標高差約400mで、距離は2K半ぐらい?

走ったり歩いたりを繰り返しながら、必死に登ります。

5年前よりは走れたかな~と思いつつ、御岳山駅前のエイドで水分を補給し、大塚山へ。 

大塚山をぐるりとまわった後は、御岳ビジターセンターから宿坊街を通り、御嶽神社へと向かいます。

その先天狗岩を目指しますが、ここらで福島若可菜さんに抜かれ・・・(^^;

天狗岩の所の渋滞までは目の前にいたのですが、渋滞を抜けたらあっという間に見えなくなってしまいました(^^;

渋滞を抜けたのは10:40頃。

関門が11:00なので、ロックガーデンを必死に登ります。

綾広の滝から関門への登りで流れが停滞中・・・ 

刻々と迫る関門時間・・・

痺れを切らし、「もうすぐ関門であと数分なので頑張りましょう」と声をかけると怒涛のごとく走る人々(^^;

関門通過は10:58(^o^)/セーフ!

ここが第2エイドで水分を補給します。

今度は鍋割山(1084m)~奥の院(1077m)へとひたすら登り(^^;

奥の院から急坂を下り、ようやく走れる道へ。

ようやく見えたゴールの御嶽神社・・・・

最後はとどめの石段登りorz・・・

ラストだ~!走れ~!登れ~!出し切れ~!

とたくさんの方々に檄を飛ばされ、必死に登ってようやくゴール(^o^)/

DSC_0012.jpg

時間は11:55と5分残してのゴールでした(^^;

その後、宿坊でのお風呂タイム(^o^)/

ゼッケン毎に割り振られた宿で、お風呂に入れるのもこの大会のいい所!

いい汗かいて冷えた身体に、お風呂はたまりません(^o^)/ 

 

ようやく完走出来たみたけ山トレイルラン

冬晴れのトレイルを満喫出来たレースでした!

DSC_0013.jpg

DSC_0015.jpg 

さて、次なるレースは鋸山トレイルラン(30K)

年内最終レースです。

おっTな皆様が多数参加されるとの事で、年内最終レースが楽しみなおっさんでした(^o^)v 


第8回神流マウンテンラン&ウォーク その4 [神流マウンテンラン&ウォーク]

倉持エイドを出ると、残りは11Kぐらいを残すのみ!

しばらく林道を走るとこんなメッセージ(^^;

IMG_0510.JPG 

鏑木さんがオフコース好きとはしりませんでした!

その後トレイルに突入しますが、残りは基本下り基調で進みます。

IMG_0511.JPG 

そうしていよいよ最後のエイド安取峠に到着。

IMG_0512.JPG

ここからゴールまであと7.6K。

舗装路をちょっと進むと、まさに金色な景色!

IMG_0513.JPG

この先最後のトレイルに入ると・・・

IMG_0515.JPG 

IMG_0516.JPG

このあたりは本当に気持ちのいいトレイルが続きます。 

IMG_0517.JPG 

まさに「極上トレイル」!

IMG_0518.JPG 

酔えるほどの走りが無いのが残念でした(^^;

そうしていよいよ最後の登り

IMG_0519.JPG 

IMG_0520.JPG 

 柔ら目の下りを慎重に進むとこんなメッセージ[わーい(嬉しい顔)]

 IMG_0521.JPG

神流最高ぉ~(^o^)/

IMG_0522.JPG 

楽しかったトレイルも終わり、ロードをしばらく進みゴールを目指しますが、神流町の皆さんに

「お帰り~」と出迎えて頂きます。

沿道の応援を受け、たくさんの方々とハイタッチを交わしながら、ようやくゴールへ!

さりーさんご夫妻に出迎えて頂き、無事時間内完走することが出来ました(^o^)/ 

ゴール.jpg

(さりーさん提供)

知り合いに応援されながらのゴールは嬉しいものですね~(^o^)/

遅い亀ランナーの特権かも(^^;

さて、無事ゴールできた記録は8時間15分ぐらい(^^;

IMG_0529-01.jpg 

マックさん、さりーさんご夫妻には長い時間お待たせしてしまい、申し訳なかったですm(_ _)m

 

念願かなって初めて走った神流。

噂通り、町民の皆様手作りの暖かい大会でした!

たくさんの応援に、極上のトレイル(^o^)/

町民の皆様、そしてスタッフ・ボランティアのおかげで楽しい一日を過ごす事が出来ました!

本当にありがとうございましたm(_ _)m

最後に一言だけ・・・

 

 神流最高ぉー(^o^)/

IMG_0524-01.jpg

おしまい 


第8回神流マウンテンラン&ウォーク その3 [神流マウンテンラン&ウォーク]

次のエイド「みかぼ森林公園」めざし、みかぼ林道を進みます。 

林道脇にもこんなメッセージ

IMG_0487.JPG

林道沿いにトレイルに入ると

IMG_0488.JPG

LAST25Kってまだ半分も来てません(^^;

IMG_0489.JPG 

なんだか嬉しくなりますね~ 

この先中能登トレジャートレイルランさんの私設エイド(^o^)/

「あと二つで最後だよ~」

と、ソバ(うどん?)を頂きました[わーい(嬉しい顔)] 

間に合ってよかった~

その後も林道メインで進みます。

IMG_0490.JPG 

ようやくみかぼ森林公園が見えてきました!

IMG_0491.JPG

そうそうこの大会、↓のコースマークがいたる所に設置されてました。

IMG_0492.JPG

結構な数のマークがあり、コースロストの心配はまったく無し!

そうしてようやくみかぼ森林公園エイドに到着です。

IMG_0493-01.jpg

時間は11時をちょっとまわったぐらいだったかな?

ここでトイレを済ませ、コース最高地点の白髪山を目指します。

IMG_0494.JPG 

 

IMG_0495.JPG 

コースの大半はこんなふかふかトレイル

走りやすいし気持ちがいい[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0496.JPG 

白髪山に向けて登っていると・・・ 

IMG_0497.JPG 

おっしゃることは分かりますが・・・

それにしてもいい天気で気持ちのいいトレイルが続きます。

IMG_0498.JPG

IMG_0499.JPG

景色も最高(^o^)/

IMG_0500.JPG

ようやくコース最高地点の白髪山に到着~

IMG_0501.JPG

スタート地点の標高が300mぐらいなので、1200mぐらい登ってますね(^^;

最高地点ということは、下りがあるということで・・・

IMG_0502.JPG 

最初のうちはひゃっはー!と下ってましたが・・・

終わらない・・・

まだ終わらない・・・

もう下りでお腹いっぱい(^^; 

IMG_0503.JPG 

気が遠くなるほど長かった下りもようやく終わり、もうすぐお待ちかねの持倉エイド

IMG_0504.JPG

この先にエイドがあると信じて登ります。

IMG_0506.JPG

やっと見えてきた~!

IMG_0507.JPG 

 

IMG_0508.JPG

IMG_0509.JPG 

ランスマで見たここのソバ

番組では当時のMCのシェリーがお手伝いをしてました

ようやく食べることが出来ました(^o^)/ 

念願のソバを食べれて大満足[るんるん]

あとはゴールを目指して頑張るのみ!

つづく 


第8回神流マウンテンラン&ウォーク その2 [神流マウンテンラン&ウォーク]

さて、いよいよスタートの時間となり、 神流のスタートです!

スタートから1Kぐらい下りの舗装路。

マックさんはあっという間に視界から消え去りました(^^;

トラは違うね~とさりーさん夫妻と一緒にいましたが、同じペースは無理なおっさん(^^;

ご夫妻には先行して頂き、マイペースで進みます。

神流町のメインストリート?に戻り、2Kちょっとでいよいよ登り始めます。

早朝にも関わらず、沿道で応援して頂いた町の方々の声援が、ほんとあったかい[わーい(嬉しい顔)]

登りに入りちょっと進むと林道へと入ります。

IMG_0473.JPG 

その後、若獅子山登山口よりトレイルに入り、西御荷鉾山を目指します。

神流名物メッセージカード(^^;

あちこちに設置されてました! 

 IMG_0474.JPG 

IMG_0475.JPG

こんなメッセージも(^^;

IMG_0476.JPG 

もちろん先に行ってもらいましたw

こんな鳥居をくぐり

IMG_0477.JPG

どんどん標高を上げていきます。

ようやく「みかぼ林道」に到着し、西御荷鉾山登山口を目指します。

舗装された林道を1K程走り、登山口にあるエイドに到着。

IMG_0478.JPG

第2エイドとありますが、ロングの部では第1エイドとなります。

登っているとあたり一面のススキがお出迎え[るんるん]

IMG_0479.JPG

IMG_0480.JPG 

IMG_0482.JPG 

登り切ったと思うと・・・

 IMG_0483.JPG

マダアルノデスネ・・・

西御荷鉾山山頂に到着すると、西上州の山々のお出迎え

IMG_0484.JPG

いや~頑張って登ったかいがありました!

しばし景色を堪能し、西御荷鉾山でのチェックのスタンプをゼッケンに押してもらいます。

で、お約束の一枚(^^;

 IMG_0485-01.jpg

ここから「みかぼ林道」へと下ると、「前橋トレラン部」の方々が設置してくれた私設エイド

IMG_0486.JPG 

なんと!暖かい豚汁を頂きました!

写真はありませんが、他にもたくさんの食べ物やノンアルまで[るんるん] 

前橋トレラン部の皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m

エイドを堪能した後は、次のエイド&関門の「みかぼ森林公園」を目指します。

つづく・・・ 


第8回神流マウンテンラン&ウォーク その1 [神流マウンテンラン&ウォーク]

神流マウンテンラン&ウォークに参戦してきたおっさんです。

ランスマで放送されて以来、毎年0次関門で敗退してきましたが、ようやく神流を走る事が出来ました[わーい(嬉しい顔)] 

エントリーしたのはロングの部(40K)

 5th-koutei-LNG.jpg

夜のうちに車で会場入りし、寝袋&毛布で車中泊(^^;

受付開始の4時半頃に起床し、 受付を済ませます。

参加賞は、TNFのシューズケースとジェル1個。

そして、神流町の方々手作りの押し花コースター、とネームプレート。 

 DSC_0001.jpg

IMG_0527.JPG

夜明け前の暗闇に浮かび上がる、ライトアップされた橋がとても綺麗で、気分が高まります(^^;

IMG_0468.JPG 

IMG_0469.JPG

車で朝食と準備を済ませ、6:30頃に開会式へ。 

ここでマックさん、さりーさんご夫妻と合流。

前夜祭にも参加され、さらにボトル2本も空けた!とご満悦なマックさん(^^;

開会式には鏑木さんも登場!

IMG_0471.JPG

最初の関門は、第2エイドのみかぼ森林公園で12:00ジャスト。

鏑木さんいわく、ここに11:30までにつかないと完走が厳しいとの事。

さて、無事関門通過出来るのか・・・?

7:00のスタートに合わせ、スタート地点へ移動します。

スタート前に おっTチームでエールの交換! 

スタート前.jpg

(さりーさん提供)

いよいよ待望の神流のスタートです!

つづく・・・ 


アクアラインマラソン~大撃沈~ [アクアラインマラソン]

アクアラインマラソンに参加してきたおっさんです!

初めての大会ということで、ケガ明けながらの準備をしてきましたが・・・

なんと!

前日に熱を出すという大失態[もうやだ~(悲しい顔)] 

楽しみにしてたきた大会なので、なんとか熱を下げ、いざ木更津へ!

駅にはこんな横断幕

DSC_0412.jpg

会場に到着し、準備を済ませてスタート地点へ・・・

 IMG_0434.JPG

荷物を預けスタート地点へ向かう時、赤いおっTの方にご挨拶m(_ _)m

お名前を聞かずじまいでしたが、本日初の「ナイスおっさん!」

IMG_0435.JPG 

そうしていよいよスタート前の集合地点へ。

赤とピンクのおっTの皆様にご挨拶m(_ _)m

盛り上がっているところに真打登場!

IMG_0437-1.jpg

ナツオさんのシャツは最高にcool[exclamation]

IMG_0436-1.jpg 

スタート前集合.jpg

(さりーさん提供の集合写真) 

楽しい時間は過ぎるのが早いもの。

そろそろという事で、湾岸スキーヤーさん、だ~まえさんとDブロックに整列し、いよいよスタート!

IMG_0444.JPG

コースも何もわからないので、流れにのったままアクアラインを目指します。

そうして木更津金田ICへ。

ここからアクアラインへと入ります。 

IMG_0448-1.jpg

多少風があるものの、快晴のアクアラインは気持ちいい~[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0450.JPG

ここが唯一のすれ違い区間との事で、まずはアカインバーさんにナイスおっさん! 

IMG_0451-1.jpg 

マックさん、sukeさんともナイスおっさん!

鈍足親父さんともナイスおっさん! 

IMG_0452-1.jpg 

40sおやじさんにもナイスおっさん!

IMG_0455-1.jpg

このあと、だぶさんともナイスおっさん!

いつも写真を撮ってくれる、オールスポーツのカメラマンさんも激写!

IMG_0458-1.jpg

そうこうしているうちに、海ほたるに到着です。

IMG_0460.JPG

ここまでは、比較的ゆっくりペースできていたため、まだ余裕があると思ってましたが・・・

スポンジケーキと飲み物を頂き、アクアラインへ折り返します。

IMG_0461.JPG

こんな大きな「くまモン」を背負った方も[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0462.JPG

その後、若潮マンさんにナイスおっさん!とエールを頂きます。

IMG_0464-1.jpg

そうして楽しいアクアラインも終了です。

IMG_0466.JPG 

ついでにおっさんも終了に・・・

ここあたりから、突然体に力が入らなくなり・・・

歩いたり走ったりの繰り返し。

そのうち歩く時間が長くなり・・・

あまりの辛さに写真も無し[わーい(嬉しい顔)] 

途中じぇっとさんにエールを頂き、トイレ待ちの時にも、おっさんランナーさんご夫妻にエールを頂きました。

なんとか時間内のゴールをとその事ばかりを考えてた気がします・・・

30Kを過ぎたあたりから、ようやく走れるようになり、ゆっくりとゴールを目指します。

制限時間まで20分ぐらいを残し、5時間40分ほどでなんとかゴールする事が出来ました。

いや~大撃沈でした[がく~(落胆した顔)]

体調管理は大事です、ほんと。

そこから急いで着替えて、打ち上げ会場へ!(←レース中より動きが早い?)

遅れましたが皆さんと乾杯へ[ビール]

もう、やいのやいのと大盛りあがり[わーい(嬉しい顔)] 

これがまた、ひじょう~に楽しいっ!

そうして盛り上がりつつ、またの再開を約束し、お開きの時間となりました。

打ち上げ後.jpg

(さりーさん提供)

こうしてアクアラインマラソンは終わったわけですが・・・ 

今回、ハービーさん、だ~まえさんのおかげで楽しい1日を過ごす事が出来ました。

本当にありがとうございましたm(_ _)m

散々なレースでしたが、過去一番楽しかった大会かもしれません! 

また次回もアクアラインマラソンに参加したいおっさんでした(^^; 


本日大江戸ナイトランのエントリー開始! [小江戸大江戸]

アクアラインマラソンのレポの前ですが・・・

本日、小江戸大江戸200Kのエントリーが開始されました。

2017_program-1.jpg 

一昨年小江戸91K、昨年今年と大江戸113Kに出ましたので・・・ 

 もちろん大江戸にエントリー[わーい(嬉しい顔)] 

2017_program-2.jpg

コースは川越から都内を回り、川越に戻る113Kのコースです。 

 本日お昼の12時半からのエントリー開始でしたが、ものの10分程度で大江戸完売!

年々クリック合戦化に拍車がかかってきてますね~[がく~(落胆した顔)]

一緒に出ようとしてた隊長と友人は、0次関門突破出来ないという結果に・・・

 おっTな方々も何名か出られるようですので、当日はよろしくお願い致しますm(_ _)m

 

アクアラインのレポは、また後ほどにて[わーい(嬉しい顔)] 


YBCルヴァンカップ優勝\(^^)/ [浦和レッズ]

ナビスコカップ改めルヴァンカップ決勝で、PK戦の末ガンバを下して優勝です\(^^)/
いや~嬉しい~(≧∇≦)
試合は一進一退の攻防のなか、ガンバ陣内での不用意な突っ掛けからボールを奪われ、アデミウソンの高速カウンターで失点。
後半徐々にペースをつかみ、武藤→ズラタンに交代。そして、高木→李に交代直後のコーナーキック。陽介の蹴ったボールを李忠成がヘッドで叩き込み同点(^^)b
そのまま延長も終了しPK戦へ。
お互いミスなく続いた4人目で、周作がPKストップ\(^^)/
5人目も決めて歓喜の瞬間に・・・
2003年、あの雨の国立での歓喜から13年・・・
長かったな~(≧∇≦)
今回のカップ戦、間違いなく高木の活躍がチームを引っ張ってくれました。お父さんの高木豊さんも嬉しいだろうなぁ~(≧∇≦)

さあ次は、リーグ戦。
残りは3節。
新潟、磐田、横浜と続きます。
現在2ndステージと年間勝ち点でトップにいますが、この流れを継続して2006年以来のリーグ優勝取りたいですね~(^-^)/

テレビの前で久しぶりに号泣したおっさんでした(^^;

第13回奥武蔵グリーンラインチャレンジ [奥武蔵グリーンラインチャレンジ]

奥武蔵グリーンラインチャレンジに参加してきたおっさんです。

この大会は、2013年、2014年に続いて、今回で3回目の参加となります。 

今回はソロでの参加となりましたが、おっT仲間に会えるとのことで、いそいそと車で会場の高麗神社入り。

7時頃には到着し、参加賞のTシャツを頂き、準備を始めると小雨・・・

準備を終えた頃にはすっかり雨脚が強くなり、仕方なくレインを羽織ってスタート地点に並びます。

 そうして7:43にいよいよスタート!

IMG_0397.JPG

 しばらく走ると雨もやんできて、レインをしまい清流林道へと入ります。

IMG_0398.JPG

途中で発見したバス停

IMG_0399.JPG

なんでこんなところに?と思いましたが・・・

IMG_0400.JPG

ネットを張るための道具にされたたようでした[わーい(嬉しい顔)] 

雨の奥武蔵もなんがだいい感じ[るんるん]

IMG_0402.JPG

ようやく最初のエイドの清流ASに到着です。

IMG_0405.JPG

ここではスパイダーマンさんがアコーディオンの演奏をしてくれてました!

そしてここからグリーンラインに合流です。

IMG_0407.JPG

合流後すぐに物見山へのご褒美トレイルへ!

IMG_0408.JPG

IMG_0409.JPG

雨で結構スリッピーな路面でしたが、走れるトレイルを楽しみながら折り返しの物見山へ。

IMG_0410.JPG

物見山.jpg

折り返してグリーンラインに下っていくと、登ってくるピンクのおっT発見!

とにこさんとそのお友達[わーい(嬉しい顔)]

ナイスおっさん!とハイタッチ!

ちょっと下ると今度はアタックおばちゃんさん[わーい(嬉しい顔)] 

またまたナイスおっさん!とハイタッチ!

テンションあげあげです[グッド(上向き矢印)] 

グリーンラインに戻りしばらく登ると、いつもの「あ”ー」

IMG_0414.JPG

この先を下るとユガテAS

IMG_0415.JPG

残念ながら焼き鳥はありませんでした[ふらふら] 

やはりオクムはお祭りなんだな~と実感・・・

天文岩を過ぎ・・・

IMG_0416.JPG

この先「鴻巣楽しく走る会」と書かれた黄色いTシャツの方に、「ナイスおっさん!」頂きました!

ちょっとへばり気味のところでパワーをもらい、本当にありがとうございましたm(_ _)m 

そしてその先顔振ASに到着です。

IMG_0417.JPG

IMG_0420.JPG 

雨に煙る景色もまた見事!

IMG_0418.JPG

ここではフルーツポンチを頂きます[わーい(嬉しい顔)]

IMG_0419.JPG 

このあたりですでに足は売り切れ寸前・・・ 

だましだまし歩いていると、とにこさんに追いつかれます。

しばらく一緒に歩いて頂き、色々お話させて頂きましたが・・・

今後のレース予定を聞いているうちに、あまりの多さに聞いてるだけで意識を失いそうに・・・[わーい(嬉しい顔)] 

元気に走り去るとにこさんを見送り、高山ASに到着(写真取り忘れてました・・・)

その後いよいよ終わり始めた足を騙しつつ、刈場坂ASまで辛抱の走り(歩き?)

IMG_0424.JPG

IMG_0422.JPG 

トン汁そしておこわをを頂きます[わーい(嬉しい顔)] 

IMG_0425.JPG

IMG_0426.JPG 

ここから県民の森へは5K弱ぐらい。

ようやくついた県民の森

IMG_0427.JPG

ここが折り返しじゃないと思うと、なんだか嬉しくなってきます[わーい(嬉しい顔)]

ここが最高到達点で、スタートから大体800mぐらい登ったあたりです。

下り始めてすぐに、アタックおばちゃんさんに追い付かれます[わーい(嬉しい顔)]

すぐの丸山ASまでご一緒いただき、一緒にうどんをいただきます

IMG_0428.JPG

アタックおばちゃんさんにはここ先行して頂き、お蕎麦をおいしく頂きます[るんるん]

IMG_0429.JPG

おなかいっぱいになったところで、残り7Kの激下りをゴールを目指してラストスパート!

武甲山がみえくるともうすぐゴールです。

IMG_0430.JPG 

 ゴール手前の芦ヶ久保駅にむかうところで、とにこさん、アタックおばちゃん、そしてお友達に応援頂きました!

IMG_0431.JPG

そうして旧芦ヶ久保小学校のゴールへ!

IMG_0432.JPG

完走証.jpg

なんとか6時間を切ることが出来ました!

怪我明けでほぼ走れてない中、6時間半をターゲットにはしてましたが、6時間を切ることが出来て自分でもびっくり[わーい(嬉しい顔)] 

いいリハビリランになったかと思います。

残念ながらゆきパパさんとはお会い出来ませんでしたが、とにこさん、アタックおばちゃんともオクム以来に会え、楽しいグリーンラインチャレンジとなりました!黄色いTシャツの方にもナイスおっさん!を頂き、おっさんランナーさんの読者の輪を感じた大会でした。

さて、今回から新しい相棒を投入!

13835668_1077902878958697_1975180475_o.jpg

今までのgarmin410だと8時間を越えるレースでは充電必須・・・

新しい相棒では30時間支えてくれそうです! 

次なるレースはアクアライン[わーい(嬉しい顔)]

初めてのアクアラインですが、おっT祭りとなりそうで今から楽しみです。

グリーンラインを走り終えても踵の痛みはほとんどなし!

アクアラインは5時間あたりをターゲットに楽しみたいと思います!

参加される皆様!

アクララインでも、よろしくお願い致しま~す(^o^)/


ようやく [マラソン]

ようやく走れるようになってきたおっさんです。
8月後半にアキレス腱付着部炎とやらになってしましました。
原因はオーバーワークらしいのですが・・・
オクム前辺りから、こんな事↓

あんな事↓

なんぞやってました。
そんなに走ってたつもりはなかったのですが・・・
結局、10月の大会前の1ヶ月を丸々休養にあててしまい、重量増がハンパないッス┐('~`;)┌
この週末に、ゆっくりラン再開。
怖いのでテーピング&サポーターの完全防備(^^;

6分半ちょいぐらいで17Kほど走って見ましたが、1ヶ月のブランクの影響はかなり大きいのが現実です。
今度の週末はグリーンラインチャレンジ。

さて、どこまで行けるか分かりませんが、6時間半辺りを目処にしてみようかと思います。
昨年は、脹ら脛を痛めてつくばをDNS。今年はアキレス腱と、毎年なにかしら故障してるので、もっと学習しないとですね~。

やっぱり・・・ [東京マラソン]

さて、今年も東京マラソンの結果が出る季節となりました。

第1回は沿道で、初めて市民マラソンなるものに触れ、走り始めるきっかけとなったわけでして・・・

第2回より、東京マラソンを走ることを夢見て、毎年欠かさず申込みはしてますが・・・



===============================================
◇◇ 東京マラソン2017抽選結果(落選)のご報告 ◇◇
===============================================

ろっし  様

このたびは東京マラソン2017にお申込みいただき、誠にありがとうございました。

定員を超えるお申込みがあり、厳正なる抽選を行いました結果、
誠に残念ながら今回はご意向に沿えない結果となりました。



・・・

と、まあ、毎年お決まりのメールを頂きました┐('~`;)┌

落選メールはなんと、二桁突入(^-^)/
メールフォルダに並ぶ10個のメールを眺めてるだけで、何とも言えない気分に・・・

というわけで、また青梅にエントリーが確定です(^^;

青梅に出られる方々、そして青梅の関係者の皆様、またよろしくお願いいたしますm(__)m


任務完了

任務完了というか、出張明けのおっさんです。

久しぶりに台湾なんぞに行って来ました。
7日の日曜出発で、11日の木曜に帰国しました。
7日は日光杉並木マラソンだったのですが、泣く泣く断念・・・
桃園空港から台湾新幹線で高雄まで。
ホテルの前には、こんなお店も・・・





全然安くないので買いはしませんでしたが(^^;

裏手には



表の屋台の方が、安いので入りませんでした(^^;

さて、月曜から水曜までお仕事をこなし、水曜の午後には台北に移動。





日本で言うグリーン車には、コンセントもありました[exclamation]



途中、飛び立つ飛行機と並走(^^;



なかなか珍しい光景でした!

そして、台北に到着。



待ち合わせが上手くいかずに、若干あわてましたが、何とか台北に1泊し、次の日無事帰国しました。

一応、走る準備はしていきましたが、なぜか毎朝激しい雨(*_*)
結局、最後まで走れずに帰って来たのが、心残りなおっさんでした(^^;

来週は日光杉並木ですが・・・ [マラソン]

意気消沈なおっさんです(*_*)

来週末の日光杉並木マラソン。

ゼッケンも届きました。



10Kですが、暑い杉並木を楽しみにしてました・・・

が・・・


なんと・・・


出張となってしまいました(-_-)

よりによって、日曜の15時過ぎのフライトで、台湾行き・・・

夜のフライトなら、何とか走れたのにな~(ToT)

まあ、仕事をしている以上仕方ない事なんですけどね~。

取り合えず切り替えて、向こうで走れる時間があるかな~と、一応準備はしていこうかと思います(^^;

台湾をおっTで走れるか?

ちょっと楽しくなってきたおっさんでした(^^)v

今年のつくばマラソンは・・・ [つくばマラソン]

すっかりサボローと仲良しなおっさんです。

さて、先日にはつくばマラソンの受け付けが始まりましたね。
ランネットでは、30分ぐらいでフルは定員に達したようで、相変わらずの人気な大会です。
スポーツエントリーでは、しばらく残ってたようですが、こちらも定員に・・・。
今年のつくばは、11月20日開催です。
前週の13日に神流ロングですので、今年のつくばは見送りと致しましたm(__)m
昨年は怪我でDNSでしたが、初めておっTな方々と出会えた大会でした(^^)v
あれから1年、たくさんの大会でたくさんの方々と知り合え、大会を楽しく過ごす事が出来、おっさん大満足です(^-^)/
今年も大勢の方が走られるつくばマラソン。
ガチでタイムを狙う方、楽しくフルを満喫する方、皆さんそれぞれのつくばを楽しんで来て下さ~い(^-^)/

0次関門突破! [神流マウンテンラン&ウォーク]

0次関門突破~[るんるん]のおっさんです。  
 
 
一昨年は抽選にて撃沈・・・
 
昨年は入力完了して申し込みボタンを押したら、キャンセル待ち表示・・・
 
今年は最初こそ「混みあってます」表示でしたが、 入力し終えて申し込みボタンを押すと・・・
 
エントリー完了~[わーい(嬉しい顔)] 
 
「神流マウンテンラン&ウォーク」無事エントリー出来ました! 
 
以前、ランスマで取り上げられてるのを見て、一度出てみたいな~と思ってましたが、ようやく念願かないました[るんるん] 
 
スーパーシングル、ロングは人気ありそうなので、ミドルのほうが確率高いか?と悩みましたが、ロングにエントリー!
 
完了後に確認した所、ミドル、スーパーシングルがキャンセル待ち状態に・・・[がく~(落胆した顔)] 
 
いや~ロングにしといてよかった[わーい(嬉しい顔)] 
 
よく見ると、スーパーシングルは募集100名。
 
ロングは募集300名。
 
ミドルは募集200名。
 
募集人数が多かっただけという・・・[わーい(嬉しい顔)] 
 
初めての神流!
 
しっかり満喫してきたいと思うおっさんでした[わーい(嬉しい顔)] 

第23回奥武蔵ウルトラマラソン その3 [奥武蔵ウルトラマラソン]

刈場坂を出て更に先へと向かいますが、そろそろmy garminも補給のお時間に・・・

大江戸でも大活躍のeneloopをセットし、充電しながら折り返しを目指します。 

IMG_0392.JPG 

 しばらく進むと、折り返してきた40sおやじさんを発見!

ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

40sおやじさん、さすがに早いです!

更にその後にさりーパパさん!

ここでも、ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

すぐ後にはさりーさん!

もちろん、ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

やっぱ元気でますね~!

元気をもらって前に進むと、大野ASに到着です。

IMG_0388.JPG 

ここはハワイアンエイド(^o^)/

エイドの呼び込み?に立たれてた方に、ナイスおっさん!頂きました。 

さりーさんのお知り合いの「麦わらさん」との事。

ナイスおっさん!ありがとうございました!

そしてここでは、そうめんを頂きました(^^;

IMG_0389.JPG

補給の多さに消費が追いつかないままの状態で、折り返しの丸山ASを目指します。

丸山AS手前で、隊長、アタックおばちゃんさん、とにこさん!

ナイスおっさん!とハイタッチ(^o^)/

とにこさんには、「ビキニギャルが待ってるよ~!」とこの上ない最上級の応援をもらい・・・

俄然ペースアップのおっさんでした(^^;

そうして着いた丸山AS!

 そう!恒例の「なつ姫」さんとの撮影会(^o^)/

IMG_0390-1.jpg

今年もここまで来れました・・・

おっさん大満足です(^^;

なつ姫さんへの挨拶も無事?終わり、名物のカキ氷を頂きます。

IMG_0391.JPG

ここでは、オバやんさん、ゆきパパさんとお会い出来ました。

この暑さの中、オプティマスで登ってこられたゆきパパさんは、かなり辛そうでした。

残り30K弱、ゴールで会いましょう!と先行させていただきます。

 ここからは上りもありますが、基本下り基調。

昨年はここでロキソニンを投入しましたが、今年はまだまだ行けそうなので、持参した芍薬甘草湯、ロキソニンは使わずに

ゴールを目指します。

折り返しての大野AS。

今度はソバを頂きます。

IMG_0393.JPG

かなりお腹いっぱいです(^^;

補給で増えた重さを生かして?下りを頑張って走ります。

とはいえ、ペースは速くはありませんが・・・

高山ASあたりだったかな?オバやんさんと合流!

この先一緒に進みますが、いろいろお話しながらなので、気がつくと次のエイドに着く状態。

一人では歩いていたであろう所も、オバやんさんに引っ張ってもらいましたm(_ _)m

オバやんさん、本当にありがとうございました!

天文岩を過ぎた先で、後ろからナイスおっさん!

振り向くと・・・あれ?隊長?

天文岩の所でストレッチしていた横を抜いていたようで・・・(^^;

 ここからは3人で進み、清流エイドに到着です。

 ここでは冷たいおしるこを(^o^)/

IMG_0394.JPG

ここまでくると、残りは5Kほど。

最後のエイド鎌北湖をめざして、グリーンラインを下ります。

ようやくグリーンラインを抜けて、鎌北湖ASに到着。

お腹いっぱいなので、飲み物だけいただき、ラスト2Kを頑張ります。

先行する隊長を追いながら、いよいよ見えてきた毛呂山総合公園。

そして見えてきたゴールテープの向こうには、おっTの皆さん!

みんな待っててくれた~!

そうしてオバやんさんと一緒にゴール(^o^)/

タイムは 10:37:29!

記録証.jpg 

昨年のタイムを30分近く更新出来ました(^o^)v

ゴール後にノンアルでのどを潤し・・・

あー旨すぎる!

おっTな皆様と健闘を称えあい、ビキニガルの話題で大盛り上がり(^^; 

 IMG_0395-1.jpg

そうしていると、夕日に照らされたゴールに現れたオプティマス!

 IMG_0396.JPG

まさに勇姿!

ゆきパパさん格好良すぎです(^^; 

その後、尽きない話に花を咲かせますが、楽しい時間は早く過ぎてしますもの・・・

またの再会を約束し、それぞれ家路に向かいます。

さて、今回2回目の参加となったオクム。

おっさんTシャツのおかげで、たくさんの人とお会いでき、そして楽しむ事が出来ました。

もう本当に、おっさんランナーさんさまさまですm(_ _)m

辛く苦しいはずの このレース。 

長い間エイドで応援してくれた方々。

スポーツエイドジャパンの皆様。

参加された全てのランナーのおかげで、楽しいレースとなりました(^o^)/

本当に、感謝の気持ちでいっぱいです!

また来年!

オクムでお会いしましょう(^o^)/(なつ姫さんも!) 

 

おしまい 


第23回奥武蔵ウルトラマラソン その2 [奥武蔵ウルトラマラソン]

スタートして2K程行くと、鎌北湖。

エイドで飲み物だけいただき、湖畔沿いの道を進みます。

IMG_0373.JPG

その先左に行くとグリーンラインですが、まずは右に進んで一回り。

最初のピークに向けてじわじわ登っていると、後ろから「ナイス!おっさん!」

ピンクのウェアにチョッパー帽子のpink_manさん!

ありがとうございま・・・

あっという間に見えなくなりました(^^;

そして2個目のピークをむかえます。

IMG_0374.JPG

その先下って、ようやく滝ノ入ASに到着。

すっかり日差しも強くなり、ここからエイドの度に水をかけてもらいます。

 エーデルワイスゴルフ場の間を抜け、再度鎌北湖へ向かいます。

IMG_0375.JPG

 鎌北湖到着が9:30頃だったかな?

昨年よりは10分ぐらい早かったかと思います。

そしていよいよグリーンラインへ!

まずは、いきなりの激坂です・・・ 

走れそうなところは頑張りますが、基本登りは歩き下りは走る(^^; 

下っていると・・・ 

IMG_0377.JPG

オプティマス発見!

ゆきパパさんにナイス!おっさん!

暑い中、オプティマスで激走されるゆきパパさんとエールの交換(^o^)/

そうして着いたのがユガテAS

迷わず焼き鳥の列に並びます(^^; 

IMG_0378.JPG

ノンアルも発見!

IMG_0379.JPG

ユガテAS堪能中(^o^)/ 

IMG_0380-1.jpg 

焼き鳥&ノンアルを堪能し、後ろ髪をひかれつつ先へと進みます。

天文岩前を通過し・・・

IMG_0381.JPG

 黒山ASではそうめんを頂き・・・

IMG_0382.JPG

 ようやく顔振ASに到着(^o^)/

IMG_0383.JPG

 ここで頂いた冷奴!

みょうがも入ってて最高に旨い!

IMG_0384.JPG

 

そしてようやく刈場坂ASに到着です。

ここが第一関門で、関門時刻は14:00

スタートから45.2K地点です。 

到着したのが13:00頃だったかな?

IMG_0385.JPG

IMG_0387.JPG

梅と卵のおかゆを頂きました(^^; 

 この時点でスタートから6時間ほど経過です。

つづく・・・ 

 


第23回奥武蔵ウルトラマラソン その1 [奥武蔵ウルトラマラソン]

奥武蔵ウルトラマラソンに参加してきたおっさんです。

この大会、昨年に引き続きの2回目の参加。

2週間前に試走はしましたが、顔振峠過ぎあたりでもう無理と・・・(^^;

あまりのダメっぷりに完走出来るか不安なままの参加となりました。

朝4時に隊長と合流し、会場の毛呂山総合公園へと向かいます。

出発時はしっかりと雨(^^;

予報では昼にはあがるということでしたが、会場到着時には小雨に変わってました。

androidapp/18110160605215119-447016308.png 

参加賞の引き換えをすませ、準備に取り掛かります。

準備をすませ、開会式へと向かうと・・・赤いおっT発見!

ナイスおっさん!とご挨拶m(_ _)m

なんと!40'sおやじさん! いつもblog拝見してますm(_ _)m 

お話をしていると、ナイスおっさん!とさりーさんご夫妻の登場!

さらには、アタックおばちゃんさん、とにこさんとナイスおっさん!

アタックおばちゃんさん、とにこさんとは、試走時にもお会いしてました(^^;

そして、おばやんさんともナイスおっさん! 

プチおっT祭りです(^o^)/

さらには・・・

IMG_0367-1.jpg

ナイスおっさん! ゆきパパさんオプティマス登場!

存在感抜群!オプティマスでオクムとは、凄すぎです!

楽しくまったりしているうちに、そろそろスタート時間が近づきます。

最後のトイレを済ませ、隊長と最後尾からスタートです!

IMG_0368.JPG

恒例お見送り(^o^)/

IMG_0372.JPG

 いよいよ、オクムのスタートです(^o^)/     

つづく・・・ 


抽選大会! [マラソン]

オクムレポの前ですが・・・

抽選大会に弱いおっさんです。

が!

この度は「第11回日光杉並木マラソン」にお申し込みいただき、
誠にありがとうございました。
今大会は、定員を超える申し込みがありましたので、
抽選とさせていただきました。抽選結果につきましては、
下記URLよりマイページにログインしていただき、ご確認ください。

 

マイページにログインと・・・

うほっ!当選(^o^)/ 

アクアラインに続き、2連勝!

今年は運が向いてきてるのかも~♪

 

ろっし 様

このたびは第6回大阪マラソンへご応募いただき、誠にありがとうございました。
2016年4月8日(金)から5月10日(火)までの募集期間に定員を大幅に超える
エントリーがありましたので、厳正なる抽選を行いました結果、誠に残念ながら
今回はご意向に沿えない結果となりました。

 

どうやら運を使い果たした模様・・・ 

今年の抽選大会は、スイカ撃沈なので2勝2敗(^^;

東京マラソンで勝ち越しとなるか?東京10連敗となるか?

ちょっと10連敗にも興味があるおっさんでした(^^: 


オクム速報! [奥武蔵ウルトラマラソン]

本日、奥武蔵ウルトラマラソンに参戦してきたおっさんです。



昨年はボッチ参戦でしたが、今年はおっT仲間が多数参加され、楽しんで完走出来ました[exclamation]

取り合えず、ご報告ということで(^^;

今週末はオクム! [奥武蔵ウルトラマラソン]

いよいよ今週末はオクムとなったおっさんです。

ゼッケンや案内も届きました。



今年はカラーな表紙です(^^;

先日は、隊長と試走をしてきましたが、鎌北湖先でアタックおばちゃんさん、とにこさんとばったり遭遇(^^;

当日もおっTな方々が結構走られるようで、これまた楽しみです(^^;

昨年は、11時間ちょっとでゴールでしたが、今年はどうなる事やら(^^;

幸い天気の崩れは無さそうな予報なので、時間内完走目指して、楽しんで来たいと思います(^^)b

でも、折り返し地点も楽しみなおっさんでした(^^;

アクアラインマラソン抽選結果 [アクアラインマラソン]

抽選大会には、ほんと縁の無いおっさんです。 

 

ろっし 様

 この度は、スポーツエントリーをご利用頂き、誠にありがとうございます。
仮申込みいただいておりました下記の大会につきまして、抽選の結果、当選いたしました。

【大会名】ちばアクアラインマラソン2016【一般枠】
【開催日】2016年10月23日(日)
【種 目】マラソン【個人申込み】:1人で参加
【エントリー者(代表者)】 ろっし

参加料:12500円

 

 なんと!

アクアラインマラソン当選通知が(^o^)v 

ちょっと高めのエントリー費ですが、なんとか捻出して出走致します(^^; 


成木の森トレイルランその2 [成木の森トレイルラン]

エイドで水分を補給し、高水山から岩茸石山へと向かいます。
成木の家ファンランで試走済みのためなのか、気分的にはあっという間に岩茸石山へと到着します。





ん~気持ちいい~(^-^)/

やっぱ、この季節の山は最高です(^^)b

今日は調子良いかも~と次なる目標黒山を目指しますが、この先あいつが現れる展開に・・・

名坂峠で応援されてた中に、mr.Hさん!過ぎてから気がついたので、ご挨拶出来ず・・・すいませんm(__)m

その後、黒山へと登っていると・・・

まずは左。そしてすぐ右とふくらはぎがつり始めます(*_*)
かばいつつ進んで行くうちに、今度は太ももが・・・
仕方なく、休み休み登ります。
そういえば、前に出た時もこのあたりでつりまくりだったような(-_-)

ここで追い付いてきたオバやんさんに、がんばれ~と励まされます。

ようやく黒山に到着すると、コース誘導されてるT中さん!
ここでも、折り返しまであと1.6Kだよ~と励まされ、棒の嶺へと向かいます。
黒山~棒の嶺は折り返したランナーとのスレ違いとなり、頑張れ~とエールの交換をしあいつつ、棒の嶺へと到着です。





ここからは下りがメインとなるコース。売り切れた足を何とか動かしながら、ゴールを目指します。



途中、ふかふかの気持ちいいトレイルを通り、先行するランナーの集団に追い付くも、ついていくのが精一杯(-_-)
ようやく山を抜け、集団のまま何とかゴールへとたどり着きました。

ゴール後に待っていたのは、冷たいお汁粉!これがまたヒジョーに旨い(^-^)/

先にゴールされてたミヨさん、隊長、オバやんさんと合流し、お疲れ様でした~と話に花を咲かせます(^^)b

今回は気がついたゴミを拾ってこようと、隊長と話をしてスタートした結果・・・



塩熱サプリ
ティッシュ
アメの袋
高水山トレイルで貰える鈴

私が拾ったのはこのぐらい(^^;
隊長はこれの倍以上は拾ってました!

結局やっつけられた感のあるレースでしたが、今回もおっTな仲間と楽しく走れたレースでもありました!

また、KFCの皆さまのおかげで、楽しい一日を過ごす事が出来ました!
本当にありがとうございます(^-^)/

さて、次なるレースはオクム!

昨年はボッチなレースでしたが、この1年で増えた知り合いも出られるので、楽しみです(^-^)/

今年も時間内完走と折り返しが目標となりそうなおっさんでした(^^;

成木の森トレイルランその1 [成木の森トレイルラン]

成木の森トレイルランに参戦してきたおっさんです。

今回も隊長と参戦です。

会場に到着し、参加賞を受け取ります。



参加賞はTシャツです(^-^)/



KFCのTシャツは、格好いいのでお気に入り(^^)b
袖の日の丸がKFCに変わってます。

Tシャツを受けとると、ピンクのおっT発見(^^;

ナイスおっさん!とご挨拶(^-^)/

かすみがうらでもお会いした、オバやんさんでした。オバやんさんとエールを交わし、今回も元気を貰いました(^^)b

その後車に戻り、着替えて準備を整えます。準備をおえて、スタート地点へ向かう途中で、ミヨさんと遭遇(^-^)/
成木の家ファンラン以来のミヨさんともナイスおっさん!とご挨拶(^^;

そしてスタート地点へと到着です。



ここでオバやんさんも合流し、4人でスタートです。



スタート後の人混みの右側を、青いザックの少年がするすると・・・
おー!モッ君だ~!と声をかける暇もなく、あっという間に見えなくなるモッ君!あのスピードは反則です(^^;

2Kほど登ったあたりで、コース誘導されてたHらさん!先日はありがとうございましたとご挨拶m(__)m
その先下りきると、黒山から降りて来た辺りに合流します。
その後、高水山へと登りの開始!



天気も良く上での眺望を楽しみに、黙々と登ります。



途中、つくばマラソンのキャップかな?を被った方にナイスおっさん!して頂きました!どなたか存じませんが、力になりました(^-^)/

そうこうしているうちに、常福院に到着です。



ここが第一エイド。
水分を補給し、岩茸石山へと向かいます!

続く・・・

本日成木の森トレイルラン [成木の森トレイルラン]

今日は成木の森トレイルラン参戦のおっさんです。



会場ではオバやんさんにご挨拶出来ました[exclamation]
スタートは10時15分です(^-^)/

かすみがうらマラソン結果報告 [かすみがうらマラソン]

かすみがうらマラソンを走ってきたおっさんです。 

練習不足と天気の具合が気になりながら、隊長と車で向かいます。

駐車場からは無料シャトルバスで会場へ。

ランナーズヴィレッジは準備で大忙しです。

DSC_0305.jpg

 早めに会場入りしたつもりが、すでにランナーでいっぱいでした。

着替えを済ませ荷物を預ける所で、今回初のナイスおっさん!を頂きました!

お名前を聞きそびれてしまい、どなたか分からずじまいでしたが・・・

その後、スタート地点に移動すると・・・

 ナイスおっさん!と女性3人組(4人?)から頂きました[わーい(嬉しい顔)]

とにかく明るいやす・・・ではなく、元気いっぱいなお三方。

アタックおばちゃんさん、とにこさん、オバやんさんと初めましてのナイスおっさん![わーい(嬉しい顔)] 

 偶然すぐ横の待機列に並ばれてたのが、番長さん!

番長さんともナイスおっさん!でご挨拶[わーい(嬉しい顔)] 

明るいお三方から元気も頂き、いよいよスタートです。

IMG_0351.JPG 

Eブロックからのスタートですが、スタートラインは遥か彼方・・・

スタートの号砲が聞こえても、なかなか前には進みません。

ようやく見えたスタートライン・・・すでに10分経過してました[ふらふら] 

IMG_0358.JPG

しばらく進むと赤いおっTな方を発見!

IMG_0359.JPG

先ほどご挨拶させていただいた番長さんでした。

お互いがんばりましょう!とエールを交わし、先へと進みます。

心配された天気もなんとか踏ん張り、気温も高め。 

 ハービーさんの晴れ男パワーは強力でした! 

 IMG_0360.JPG

この あたりで、大江戸を一緒に走ったmcqueenさんと遭遇!

大江戸以来の再開を喜びつつ、先へと進みます。 

しばらく進んだ18Kあたりで、後ろから「ナイスおっさん!」

お?と振り向くと、そこにいたのは青い人(^^;

おー!デビルさん!

あれ?ウイング小さいっすね?

今日はコンパクトウイング~!と走り去るデビルさん・・・

IMG_0361.JPG 

なんと!デビルさんは裸足での走行です[グッド(上向き矢印)]

会社のサブ3ランナーから、今回裸足ランナーが80人は集まりますよ~と聞いてたのですが

デビルさんもそのうちの一人だったんですね~[るんるん]

そうこうしているうちに、ぽつりぽつりと雨粒が・・・

ハービーさんでもダメだったか~と思いつつ、ハーフを過ぎる頃にはすっかり本降りに。

更には風も強まり、暴風雨と化したかすみがうらマラソン。

こんなに荒れたレースは初めてです。 

幸い雨は40K手前で止んでくれたものの、暴風は相変わらずで・・・

この頃にはすっかり電池切れ状態となってしまったおっさん・・・

残りは歩きも交えつつ、なんとかゴールすることが出来ました[ふらふら] 

タイムはネットで4時間半。サブ4.5にはちょっと足りませんでした。

走った距離はうそをつかないということで・・・[もうやだ~(悲しい顔)] 

比較的天気には恵まれる事が多い大会ですが、今年はとにかく大荒れの天気でした。

そんな中、裸足で走られる方々の多いことと言ったら・・・ 

そんな人がいるのは知ってはいましたが、あれだけの裸足ランナーがいたのはびっくり[exclamation]

いや~すごいな~と思いつつ、なんだか変な刺激をうけたおっさんでした[わーい(嬉しい顔)]


かすみがうらマラソン [かすみがうらマラソン]

今日はかすみがうらマラソン(^-^)/

androidapp/14741160417094435-423190470.png

まもなくスタートです(^^)b

成木の家ファンラン [トレイルランニング]

成木の家ファンランに参加してきたおっさんです。

KFC(青梅トライアスロンクラブ)の成木の家で、「嫁とオイラのへっぽこラン日記」 の個展というイベント。

せっかくだから、トレイルをファンランしましょう!というイベントとなり、隊長と参加してきました。

青梅駅でカロゴンさんをピックアップし、成木の家に到着です。

 

DSC_0298.jpg
 
 
成木の家に到着すると、KFCのT中さんが既に到着されておりました。

車を止めてるうちに、続々と参加者の皆さんがご到着。
 
成木の家には、おっさんランナーさんの作品が壁一面に貼られております。
 
すっかりへっぽこラン日記ワールドと化した成木の家で、皆さん準備をしつつ話に花を咲かせます。
 
実は、この時間がとても楽しかったりするわけで・・・
 
そうこうしているうちに、おっさんワンナーさんご夫妻のご到着!
 
今回用に書き下ろした作品と、成木の家ウエルカムボードを持参されて来られました。
 
これがもう流石の一言!
 
是非皆さんにも見て頂きたいっ!
 
写真は撮ったのですが、これは是非成木の家にて見て頂きたく、写真は割愛ということで・・・ 

各自準備を整え、いよいよファンラン(この時はそういうはずでしたが・・・)へと出発です。
 
ファンランの参加者は、おっさんランナーさんご夫妻、モッくん、カロゴンさん、しもべーさん、だぶさん、すーさん、ミヨさん、sukeさん、隊長そして私。
 
KFCの精鋭!の方が先導と後追いで一緒にスタートです。
 
IMG_0321-1.jpg
 
 
基本、コースは成木の森トレイルランと同じコースで進みます。
 
まずは、高水山トレイルランでおなじみの常福院目指して登ります。
 
それにしても、皆さんガシガシ登る登る・・・
 
大江戸以来、まともに走っていなかったツケが出て、ついていくので精一杯[ふらふら] 
 
なんとかだぶさんに並走頂き、いろいろお話しながら常福院を目指します。
 
IMG_0325-1.jpg
 
だぶさんと写真の取り合いをしつつ、ようやく常福院へと到着です。
 
IMG_0326.jpg
 
IMG_0327.jpg
 
常福院で多少休憩後、次なる目標の岩茸石山へと向かいます。
 
ここからも基本登りっぱなし(^^;
 
途中ひらけたあたりでは、景色も楽しめます。
 
IMG_0330.jpg
 
なんとか登って、 岩茸石山へと到着です。
 
IMG_0332.jpg
 
ここでは、ハイカーさん達も大勢休憩されてました。
 
我々も、補給をしたり写真を撮ったりしながら一休み。
 
今日はファンランですよね~?
 
って、結構ガチランなんですけど・・・
 
という話で盛り上がり(^^;、その後のルートの検討です。
 
名坂峠から成木に降りるか、黒山まで行って回るかどうかという事でしたが、せっかくなので黒山回りで行くことに決定!
 
しかし、残念ながら午後に予定が入ってしまったため、黒山回りではちょっと時間がないということで、私と隊長は名坂峠から降りることとなりました。
 
岩茸石山からは、比較的走れるコース。
 
やっぱり山は楽しいな~と思っているうちに、名坂峠に到着です。
 
IMG_0333.jpg
 
ここで、黒山を目指す皆さんとはお別れで・・・
 
ガンガン登られる皆さんを見送り、隊長と二人で成木の家へと向かいます。
 
この先、ミニロックガーデンみたいな所がるよと教えられ、しばらく下るとこんな感じ!
 
IMG_0342.jpg
 
IMG_0343.jpg
 
確かにミニロックガーデン!
 
御岳山のほうにロックガーデンをいう所がありまして、そこのミニ版という感じのところでした。
 
その後山を抜け、しばらく下って成木の家に到着です。
 
IMG_0350.jpg
 
距離にして7Kちょっと、2時間弱の山ランとなりました。
 
皆さんはちょうど黒山についた頃でしょうか?
 
成木の家ではKFCの大西代表がお出迎えm(_ _)m
 
我々は先に帰る旨を伝え、丁重にお礼をしつつ隊長と帰路につきました。
 
さて、今回KFCさんのご好意により、個展からファンランというとても楽しいイベントを過ごさせて頂きました。
 
大西代表をはじめ、T中さん、そしてKFCの皆様には大変お世話になり、本当にありがとうございました。
 
最後まで参加できなかったのが、本当に残念でしたが、おっさんランナーさんご夫妻、blog読者さんと楽しく過ごせて本当に感謝です!
 
また機会があれば、是非参加したいと思います!
 
その時は最後までいられるように、調整しておきます(^^;
 
それにしても、練習不足があきらかです・・・
 
こんなのでは、成木の大会はかなりヤバイ・・・
 
と、危機感を募らせ帰路につくおっさんと隊長でした(^^; 

大江戸ナイトラン113K その4 [小江戸大江戸]

中仙道R17を浮間舟渡の交差点で横切り、高島平へと進みます。
隊長の痛みは収まる気配もなく、回復したら追いかけるとの事で、ここからmcqueenさんと二人でゴールを目指す事に・・・
高島平のなか卯に着くものの、時間的に不安なため、コンビニで補給をしいよいよ河川敷に突入です。
ここから最後の秋ヶ瀬エイドまでは、約10K。昨年は寒い雨の河川敷でしたが、今年は晴れて暖かい(^-^)/
しかも、この時期には珍しい南風!なんと追い風です(^-^)/
追い風の力も借りながら、何とか秋ヶ瀬エイドに到着。
時刻は14時4分。昨年は14時32分だったので、貯金が復活(^-^)/
最後のラスボス川越バイパスに向けて、秋ヶ瀬エイドを出発です。
残りは約14K。
バイパスに入ると、名物?川越までのカウントダウン距離表示。
・・・やはり1Kが全然減りません(*_*)
追い討ちをかけるように、胃がムカムカしはじめ、さらにはしくしく痛みだします。
眠気覚ましに色々入れすぎたのが原因かと思われますが、辛抱しながら川越に向かって走ります。
残り10Kを切った辺りから、新設の230Kのランナーとすれ違い始めます。
あともう少し!頑張れ~!とエールをいただきますm(__)m
既に200K以上を走っているのに、しっかり走られてる姿は、感動もの!
もう言葉が見つかりません!
我々も頑張らねばとmcqueenさんと最後の一踏ん張り!
ようやく着いた小仙波南の立体交差。
昨年、ここで暖かい飲み物を出してくれてた私設エイド。今年も飲み物をいただき、残りはあと2K!
そして見えてきた連雀町の交差点!
右に曲がると、ようやく着いたゴールの川越蓮馨寺(^-^)/
時刻は16時35分!
制限時間まで25分残してゴールすることが出来ました!



そしてmcqueenさんも続いてゴール!
隊長は・・・残念ながらDNFとの事。
高島平から電車で戻ってきてました。

さて、今回の各エイドでのタイムはこんな感じ



2回目参加の大江戸ナイトラン。
昨年よりは余裕をもってゴールは出来ましたが、まだまだなか卯に寄れるほどの余裕は無し。
今回初めて眠気との戦いとなり、その負担が内臓にくるという初めての経験。夜通しの場合は、しっかりと休まないと駄目だと反省です。

スタート前には晴れ男さんとお話出来て、レース中はゴイチさんに刺激をもらいながら。ポンゆたさんには暖かい応援をもらい、THさんともお会い出来ました。
トレニックワールドのスタッフさん、各エイドの皆さん、至るところで励ましてくれた私設エイドの方々。
一緒に走った隊長、mcqueenさん。
すべての方々に感謝!感謝です(^-^)/

ゴール後は、あまりの具合の悪さに大江戸はもういいかな・・・と思ってましたが、こうして振り返ってみると、やはり楽しかったな~(^^;

あ・・・
もしかして・・・
変○と呼ばれるエリアに踏み込んでしまったのかも・・・

おしまい(^^;